Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 原宿☆San Francisco Peaks

続いてご紹介するのは、以前ご紹介したTHE GREAT BURGERプロデュースのcafe Hohokamの姉妹店として7月末にオープンした――

IMG_2884.jpg

San Francisco Peaks(サンフランシスコ ピークス)

ハンバーガーが人気のcafe Hohokamとは違い、こちらのウリはホットドッグとパンケーキ

ホットドッグは、10種類ほどある中から選んだ特製生ソーセージを直火グリルで焼き、2種類のトッピングを選んで完成させる、今までにないホットドッグ。

対するパンケーキは、日本では入手しにくいバターミルクをふんだんに使った、アメリカでよく食べられているタイプのパンケーキです。

IMG_2783.jpg
1Fには入口のテラス席とこちらの席



しかないようでしたが…

今回案内された2Fは、大きなテーブルとソファ席、喫煙も出来るテラス席が。

IMG_2765_20121004234450.jpg

IMG_2774_20121004234450.jpg


男性一人でも気軽に入れるようなクールでカッコイイ内装です

実際、ランチタイムは女性客より男性客の方が目立ったかな?

これはカフェには少し珍しいかもしれませんね。

今回あたしがオーダーしたのは…

IMG_2842.jpg

バターミルクパンケーキ ソーセージ

こちらのソーセージもホットドッグと同じように好きなものを選ぶことが出来ます。

店員さんに聞いて、人気だという『ベーコン ブラックペッパー』をチョイス。

肉汁たっぷり!

ジューシーなソーセージの中に、刻んだベーコンがごろ②と入っています!

これは確かにホットドッグにしたら最高でしょうね~!

そしてお楽しみのバターミルクパンケーキ!

ふわっとして、もちっとして…

先ほどのSUNDAY JAMとはまた違った美味しさのパンケーキです

上にのっているバターはやや塩気が強いかな?

3枚のっているのでボリュームもあるし、
なんと言っても、ランチにはドリンクとコールスローサラダが付くというのが嬉しい

価格も同じくらいだし、ランチとして行くならSan Francisco Peaksの方が1枚上手かもしれません。

お腹に余裕のある方は、ランチ→おやつの流れで2軒とも行ってもいいと思いますよん☆

IMG_2869.jpg

*San Francisco Peaks*
住所 渋谷区神宮前3-28-7
TEL 03-5775-5707
営業時間 11:30-23:00
定休日 年末年始
喫煙 店内禁煙(テラス席は可)

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment