Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 吉祥寺☆はらの台所 mame-son(閉店)

おからを使ったもっちりドーナツで有名な、はらドーナッツ

同系列のカフェが吉祥寺にオープンして以来ずーっと気になっていましたが、
久しぶりに吉祥寺に行く用事があったのでようやく訪問

IMG_1948_20120922021119.jpg

はらの台所 mame-son(マメゾン)

1Fは豆乳と米粉を使ったカップケーキ専門店・momen。

その2Fが豆乳を使ったヘルシーなお料理がいただけるカフェになっています。

民家を改装したこちらは、梁がそのまま生かされていたりして古民家らしさを残したレトロな空間になっています。

IMG_1614.jpg

IMG_1717.jpg


一番のりだったので店内もあちこち撮れましたが、お昼前になると続々とお客さんが…

さすがはらブランド!

大人気ですね~!

さて、今回オーダーしたのはキッシュセット

IMG_1646.jpg

キッシュは日によって変わるのだと思います。

この日のキッシュは、チキンと緑や野菜のタルタルソースキッシュでした。

ランチは全て本日のサラダと気まぐれスープが付きます。

チキンとアスパラなどの野菜がごろ②入ったキッシュは、もちろん豆乳で作られています。

土台のパイ生地がパリ②していて、今までに食べたことのない不思議な食感のキッシュでした。

そして気まぐれスープはジャガイモの冷たいスープ。

とろりと濃厚で、飲むというよりは『食べるスープ』といったカンジ。

食後には下のmomenのカップケーキがいただけるというので、追加オーダー。

IMG_1701.jpg

生キャラメル

しっとりしたカップケーキの上に、豆乳クリームと生キャラメルがトッピングされています。

以前はらっぱでいただいたことがありますが、相変わらずおいしいなぁ~

飾られている小物もイチ②かわいいし、女性ならば間違いなく気に入るであろうお店

期待通り大満足でした!

IMG_1958.jpg

*はらの台所 mame-son*
住所 武蔵野市吉祥寺本町2-8-3
TEL 0422-20-8881
営業時間 11:00-20:00(金・土は21:00まで)
定休日 なし
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング] 【追記】
2012年11月18日を以って閉店してしまいました…

なお、姉妹店のはらのキッチンは現在も営業されています。

0 Comments

Add your comment