Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 下北沢☆KARATE CHOP(移転)

今から8年ほど前…。

あたしがまだカフェにもスイーツにも興味がなかった頃に、たま②雑誌で目にして気になっていたベトナムカフェによーやく行ってくることが出来ました!

IMG_9183.jpg

KARATE CHOP(カラテチョップ)

インパクトのあるネーミングに興味を惹かれて、記憶の片隅にインプットしておいたのですが…
先日買ったHanakoにまた②掲載されていたので、思い切って行ってみることにしたのです。

有名な本多劇場のすぐそばにこのお店はあります。

わずか14席とこぢんまりとした店内は、黄色くペイントされた壁に紅白のタイル…

IMG_9045_20120820012617.jpg

IMG_9134.jpg


とカラフルでかわいい

ベトナムには行ったことはないけど、きっとこんなカンジのカフェがたくさんあるんだろうな。

さて、ここに来たらぜひともオーダーしようと決めていたものがありました!

IMG_9088.jpg

チェー・タップカム

このブログでも何度も登場している、ベトナムのかき氷・チェー。

KARATE CHOPのチェーは、苺、マンゴー、タピオカ、白玉、小豆、緑豆が入った練乳風味。

かき氷機でかいた氷ではなくて、少し粗めに砕いた氷が入っているのが本場っぽい!

ドリンクは江古田のCHE ca pheでもいただいた蓮茶を。

IMG_9121_20120820012616.jpg

ほんのり甘い香りで、ジャスミン茶よりも華やかなカンジ。

オーナーさんの「変なお茶じゃないです。」という説明が面白かった…(笑)

ベトナムの代表的フードであるフォーの他に、ベトナムカレーやブンカレー(ベトナム版スープカレー麺)、丼ものもあったりして、
次回はぜひとも夕食として利用してみたいところ。

大好きなバインミーも食べてみたいなぁ~

ごちそうさまでした

IMG_9066.jpg

*KARATE CHOP*
住所 世田谷区北沢2-7-3
TEL 非公開
営業時間 15:00-24:00(土日祝は12:00~)
定休日 不定休
喫煙 可(分煙なし)

[カフェ・喫茶店ランキング] 【追記】
2013年9月25日を以って、移転のため閉店してしまいました。

現在は長崎に移転準備中のようです。

0 Comments

Add your comment