Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 鴻巣☆KUTA-KUTA

日和cafeを後にして、次に向かったのは鴻巣。

こちらに古道具を扱う素敵なカフェが先月オープンしたと聞いていたのです

それが…

IMG_5276.jpg

カフェと道具のお店 KUTA-KUTA

カフェと古道具…

どちらも大好きなあたしにとっては、まさにツボ過ぎるお店です!!(笑)

入ってすぐの場所には、自家製のベーグルが並んだショーケースと古道具が並べられた棚。

その奥が6席ほどの小さなカフェスペースとなっています。

IMG_5222.jpg


IMG_5150.jpg

IMG_5345.jpg


今回は大きな窓が明るい、こちらの席を使わせていただきました~

IMG_5311_20120630004210.jpg

お昼時を少し過ぎた頃に伺ったのですが、この時間でなんとベーグルは既に売り切れ!

テイクアウトもやっているので、早い時だと11時くらいから並んでいることもあるとか…。

人気のベーグルを買うには、早い時間に来ないと厳しいみたいですね

ということで、今回はベーグルは諦めてもう1つの人気メニュー・マフィンをいただいてみることに☆

IMG_5187.jpg

マフィンおばさんセット

本日のしっとりどっしりマフィンにお好きなドリンクを組み合わせることが出来る、お得なセットです

この日のマフィンは、ブルーベリーちょこれいとマフィン。

ドリンクはベリーベリーレモンソーダをお願いしました。

このマフィン!

「ちょっと変わってるんです」とオーナー夫妻がおっしゃる通り、フツーのマフィンとはだいぶ食感が異なります。

しっかりとした固さがあり、マフィンというよりはクッキータイプのタルト生地のよう!

オーナーさんがリスペクトしているマフィン屋さんのマフィンに少しでも近づけるよう、研究に研究を重ねて作り上げたそうです。

フォークだとぼろ②に崩れてしまうので、豪快に手づかみでいただくのがオススメ

チョコレートもブロックでごろ②入ってて、おいしかったなぁ~

そして、こちらの魅力は味もさることながら、なんと言ってもオーナー夫妻の温かな人柄!

これに尽きます!

明るくてお話し上手のご主人に、優しい笑顔で研究熱心な奥様。

なんとお店の内装も奥様がアイディアを出し、作り上げたそうですよ~。
(力仕事はご主人がされたそうですが…笑)

お2人の仲の良さをうかがい知ることが出来る、温かでとてもステキな接客でした

すっかりファンになってしまったので、これからも足繁く通うつもりです

次こそは…早めに行ってベーグルをGETするぞー!(笑)

IMG_5366.jpg

*カフェと道具のお店 KUTA-KUTA*
住所 埼玉県鴻巣市大間2-7-17
TEL 080-5466-9935
営業時間 12:00-17:00
定休日 日・月・火
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

2 Comments

ロキュータス  

こんばんは。

オレも参りましたっ!

ベーグルも美味しいし スージーさんとナオちゃんも艶やかで いい感じですねっ!


また行きたいなぁ~っ(^-^)


2012/07/31 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

kei  

No title

>ロキュータスさん
コメントありがとうございます☆

わぁe-267
ベーグル召しあがったんですね~!
いいな、いいな~!!(笑)

オーナー夫妻、すごく②仲良しですよねe-278
羨ましくなっちゃいます!(笑)

2012/08/04 (Sat) 02:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment