Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 三軒茶屋☆Nicolas

久しぶりの三軒茶屋。

以前から行ってみたかったカフェでおやつを食べることに

IMG_4290.jpg

Nicolas(ニコラ)

昨年5月にオープン!

”メシの食える(呑める)パティスリー”がコンセプトの、茶沢通り沿いに出来たお店です。

知り合いのブロガーさんが揃って高評価!

これは行かねば!!と思いつつ、1年も経ってしまいました(苦笑)

ランチには遅い14:00オープン。

しかも平日とあればすいているだろう…と思いきや!

開店と同時にお客さんが続々と

30分もしないうちに、カウンターを含めた全ての席が埋まってしまいました!

スゴイ!!

ということで、一番乗りで行ったのに店内の写真は↓の2枚しか撮れませんでした

IMG_4223.jpg

IMG_4229.jpg


がっくし…

気を取り直してオーダーを!

IMG_4260.jpg

アメリカンチェリーと安曇野産マスカルポーネのタルトアルヴァーブレンド

完熟アメリカンチェリーが甘くておいしい~

タルト生地も香ばしくてさっくさくでした!

ジュレの部分に洋酒が入っているので、ちょっぴり大人の味に仕上がっています☆

2種類あるブレンドは、aalto coffeeの豆を使っているそう。

アルヴァーブレンドは深煎りで、しっかりとした苦味が特徴です。

酸味があるというアアルトブレンドも気になるなぁ~。

スイーツもとってもおいしかったので、今度はぜひともコンセプト通りに”メシを食いに(呑みに)”行ってみたいトコロ…

カウンター席もあるので、おひとり様でも入りやすいと思いますよ



*Nicolas*
住所 世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル2F
TEL 03-6804-0425
営業時間 14:00-24:00
定休日 火・第3水曜
喫煙 ?

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment