Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 浅草☆cafe michikusa

そしてその後は、こちらでお茶を

IMG_4381.jpg

cafe michikusa

おいしいパンケーキとクロテッドクリーム付きのスコーンがいただけると、粉もの好きには有名なこちら。

あたしもようやく行ってこれましたよ~☆

店内は20席ほど…と思っていたよりは手狭でしたが、カウンター席もあっておひとり様でも入りやすーい

IMG_4359.jpg

しかも店内には貸出自由のiPadも2台置いてあるので、退屈しないと思います。

浅草界隈にはゆったり過ごせるカフェが少ないから、こういったお店は貴重かも

朝はモーニングもやっているようですしね

さて、こちらに来たらこれを頼まないワケには行きません!

IMG_4303.jpg

クラシック・パンケーキ

ふんわりと焼き上げられたパンケーキにフレッシュバナナが添えられていて…
なか②ボリューミー!!

この他にもホイップがのったクラシック・パンケーキ DXと、
ストロベリーコンポートとブルーベリーソースが添えられたクラシック・パンケーキ Wベリーもありましたよん。

michikusaのパンケーキはふっくらとして、パンケーキというよりは昔ながらの手作りホットケーキ、といったカンジ。

どこか懐かしくほっとする味で、粉もの好きにはたまらないですねー

同じくファンの多いスコーンも気になるなぁ…。

生クリームではなくクロテッドクリーム!というのも好印象だし

また浅草に行ったら、近くにある粉花のスコーンとぜひ食べ比べてみなくっちゃ!

ごちそうさまでした

IMG_4298_20120426000853.jpg

*cafe michikusa*
住所 台東区浅草4-6-5 岩岡ビル 1F
TEL 03-3876-2004
営業時間 9:30-19:00
定休日 金曜日
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment