Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 原宿☆RAINBOW PANCAKE

Eggs’n ThingsPANCAKE DAYs、さらにはuzna omom――

と、最近にわかにパンケーキ専門店激戦区となりつつある原宿エリア。

そこに昨年10月、新たなパンケーキ専門店がオープンしました~

IMG_2157.jpg

RAINBOW PANCAKE(レインボーパンケーキ)

ハワイ好きのオーナー夫妻が本場ハワイで食べ歩き、日本人の口に合うようにアレンジしたパンケーキがいただけるお店です。

グランドオープンから約半年という期間にも関わらず、そのおいしさが人を呼び!

今や開店前から長蛇の列が出来るほどの人気ぶり!

すごいですねー。

実は、初回によりによって土日に訪問してしまい、見事フラれてしまったあたしです(苦笑)

ということで、お店に行くのはこれが2回目。

今回は雨の平日ということもあってか以前伺った時よりすいていましたが、それでも開店前から2組お待ち。

その後も開店を待っていたかのように、続々とお客さんがいらしていました。

ということで店内も全体の写真は撮らず、他のお客さんの迷惑にならないようにさささっと

IMG_2163.jpg

白を基調とした爽やかな店内で目を引くのは、ぐるりと取り囲む6色の虹

7色ではなく6色なのは、ハワイでは虹を6色で表現するからなんだそう。

晴れていればきっと陽の光が店内に虹を作って、とてもキレイなんでしょうね~。

こちらのメニューは食事系デザート系の2つに分かれ、それぞれ使用する生地も異なるというのが特徴。

食事系は全粒粉とライ麦を配合した小麦粉を使用した薄めの生地、一方デザート系はメレンゲを入れてオーブンで仕上げる厚めの生地になっているそうです。

今回はランチでの利用だったので、デザート系が気になりつつもこちらを…。

IMG_2181.jpg

サーモン&アボカド

脂ののったサーモンと、とろりとしたアボカド。

ハーブのきいた特製クリームチーズディップでいたただきます

ほんのり塩気のある生地は、ふんわりとした食感。

全粒粉とライ麦がしっかり感じられて、これはかなり好みの味だなぁ~。

おいしーい

ハワイではおなじみ・マカデミアナッツソースパンケーキもあって、食感の異なるデザート系の生地も気になるところ…

今度はぜひともお茶しに行ってみたいな☆

ごちそうさまでした



*RAINBOW PANCAKE*
住所 渋谷区神宮前4-28-4 ARES GARDEN OMOTESANDO 2F
TEL 03-6434-0466
営業時間 11:00-21:00(L.O.20:00)
定休日 火曜日
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment