Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 蒲田☆まやんち その③

以前ご紹介したまやんち
(以前の記事はコチラコチラ

P1261825.jpg

HPを見ていると気になるスイーツがあったので、久々に行ってみることにしました

お茶には少し遅い時間帯だったので他のお客さんの姿もなく、店内の写真も撮りまくり~

P1261765.jpg

P1261773.jpg



ラッキー☆

そして、気になっていたスイーツというのが…

P1261797.jpg

苺のロールケーキ

実はまやんちには看板メニューの『蒲田モダンロール』という、あんこと抹茶のロールケーキがあるんだけど…

この苺のロールケーキは、そのモダンロールとはまた違った食感に仕上げてあるらしく☆

ふわっふわのスポンジに、たっぷりの苺と生クリームが巻かれています。

甘酸っぱい苺に合うように焼き上げられたスポンジは、ふんわり×しっとりとした食感

これはおいしい~!!

そして、巻き込まれている生クリームがこれまた絶品!

さっすがまやんち!

どれを頼んでもハズレがなーい!

ロールケーキと一緒に頼んだ三重県・伊勢の和紅茶も「日本で紅茶なんて作ってたんだ!?」と驚きましたが、ほんのり甘くておいしい。

P1261808.jpg

これはストレートで飲むのがオススメですね

件のモダンロールの食感も気になったので、後日食べに行ってみましたが…

IMG_0852.jpg

うん!
確かに違う!!


こちらはスポンジがもっちりとして、まるで和菓子のような仕上がり。

あんこに合うようにちゃんと考えられていますね~!

モダンロールは通年販売ですが、苺ロールケーキは期間限定。

気になる方は、今のうちに食べに行ってみてくださいね

P1261827.jpg

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment