Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 代官山☆松之助N.Y.

そしてその後は、N.Y.を中心としたアメリカの伝統菓子を販売している――

IMG_9910.jpg

松之助N.Y.へ!

こちらはもと②、アメリカ東海岸に留学経験をお持ちの平野顕子さんがプロデュースする焼き菓子のお店…だったんだけど、
京都にある姉妹店で出していたパンケーキが大好評で!

ついには東京店のこちらでもいただけるようになったのです!!

とゆーことで、パンケーキフリークのあたしは以前からずっとチェックしてました☆

ガラス張りの明るい店内は、テラス席を含めても20席あるかないか…。

IMG_9871.jpg

思ったよりこぢんまりとしていたので、土日はあっという間に満席になってしまいそうだなぁ~。

さて、ショーケースの中に並ぶおいしそうなパイやチーズケーキなどの焼き菓子類には、一切目もくれずオーダーしたのは…

IMG_9893.jpg

リコッタパンケーキ(w/fruit)

オーダー後に焼き上げるので、20分くらいは待ったかな?

真ん中にリコッタチーズが入ったこちらは、パンケーキとは思えないほどふわっふわ。

まるでスポンジケーキのよう~!

おいしーい

そして、こちらのパンケーキの食べ方は少し変わっていて。

メープルシロップをかけるのではなくて、一口ずつフォンデュしながら食べるんです

確かにこれだとべちゃっとせずに最後までふわ②の食感が楽しめます☆

この食べ方考えた人天才

(もしかしてアメリカではわりとポピュラーな食べ方なのかしら?)

パンケーキも十分おいしかったのですが…
実はこちら、アメリカのアップルパイコンテストで優勝したレシピを用いて焼き上げるアップルパイが有名なお店。

そんな有名なアップルパイより先にパンケーキを食べてしまうとは…。

今度はそちらをいただいてみないといけませんね

IMG_9903.jpg

*松之助N.Y.*
住所 東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD棟11
TEL 03-5728-3868
営業時間 8:00-20:00
定休日 月曜日
喫煙 店内禁煙(テラス席は可)

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment