Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 下高井戸☆nice time cafe(移転)

今月はなぜか閉店してしまうカフェが多くて

以前からずっと行ってみたいと思っていたこのカフェも、なんと今月いっぱいで閉店してしまうと聞いて慌てて行ってきました

IMG_9045.jpg

nice time cafe

下高井戸駅を降りてすぐ。
商店街の中にある、わずか15席ほどの小さなカフェです。

なんと今月で10年の歴史に幕を下ろすと聞いて、「なにがなんでも行かなきゃならないっ!」と意気込んで向かうこと2回(苦笑)

初回のランチは予約でいっぱい…
2回目のディナーで、ようやく中に入ることで出来ました

やはり人気なのねぇ~。

写真は「他のお客さんが写らないように…」とのことだったので、全体の写真は撮っていません。

ナチュラルでウッディなインテリアがステキだったなぁ

さて②、こちらではカレーがおいしいと聞いていたので…

IMG_8994.jpg

えびとがんもどきのタイココナッツカレー

えびやホタテ、きのこが入った具だくさんのグリーンカレーです。

ココナッツミルクが入っているのだけども、結構…辛い!

でも食べ進めていくうちに、段々その辛さが病みつきになっていくから不思議☆

がんもどき入りのグリーンカレーなんて初めて食べたけど、意外に合うのねー。

普段煮物くらいにしか使っていなかったので、これは新しい発見でした

カレーを完食後「もうじき閉店しちゃうし、奮発しちゃえ☆」とデザートもお願いすることに

IMG_9027.jpg

ベイクドバナナチーズケーキ

甘さ控えめのベイクドチーズケーキに、ねっとり甘いバナナをプラス。

結構ごろごろとバナナが入っていて、食感も楽しめるチーズケーキでした

帰り際にチラリと伺った話によると…

現在のお店はスタッフの方が引き継ぎ、オーナーさんは山梨でまた新たにカフェを始めるそう。

ちょっぴり距離があるけど、完成したらぜひ伺いたいなぁ

完全閉店は31日の15時。

もうあまり日がありませんが、まだ行かれていない方はぜひ行かれてみてくださいね
(その際は予約をお勧めします・苦笑)

IMG_8975.jpg

*nice time cafe*
住所 世田谷区赤堤4-46-6 1F
TEL 03-3325-7798
営業時間 12:00-22:00
定休日 木・金
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング] 【追記】
高井戸のお店は山梨に移転のため、2011年10月31日を以って閉店してしまいました。

新しい土地でも頑張っていただきたいですね!

4 Comments

みるくてぃー  

カレーにがんもとはめずらしい!!
おでんの中でも、がんも好きなんで気になります♪けど辛いの苦手なんですよー(>_<)


閉店は悲しいけど
オーナーさん、スタッフさんの新たな旅立ちと考えれば(・∀・)

引き継ぐカフェもどのよーに様変わりするのか楽しみですね。

2011/10/30 (Sun) 08:06 | EDIT | REPLY |   

kaari  

No title

前回もとっても素敵なカフェでしたが、こちらも素敵ですね!
行きたいけど、行けそうになくて残念、、
こんな素敵なカフェたちが閉店しちゃうなんて悲しいですe-443
そうそう、ブログ移転したので、これからもよろしくお願いしますe-454

2011/10/31 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Leene  

No title

下高井戸に行く機会があったら、行きたいカフェとして名前は知っていましたが
閉店とは驚きました。
結局行く機会が無くて残念でした~。
でも、山梨の新しいお店もきっと今のお店に負けないくらい良いお店になるんでしょうね!
dimoも行きたいと思っていたけれど行けなかったな~・・・。
でも、keiさんのおかげで閉店間際のお店の雰囲気を知ることができてよかったです。

2011/10/31 (Mon) 16:33 | EDIT | REPLY |   

kei  

No title

>みるくてぃーさん
コメントありがとうございます☆

そうなんですよー!
カレー+がんもは意外においしくてe-278
がんもにカレーが浸みて絶品でしたー!

新しいお店でも食べられるといいですねっ


>kaariさん
コメントありがとうございますe-267

先月は本当にカフェの閉店が多くてe-263
閉店の情報を知らなくて行けなかったカフェが何軒かあります…
こちらは、閉店ではなくて正確には『移転』ですけど、それでも悲しいですよねi-241

ブログお引っ越しされたんですね。
リンク貼り直しておきまーすe-287


>Leeneさん
コメントありがとうございますe-267

あたしも「いつか行こう、いつか行こう」と思っていたらこうなってしまって…
本当に悲しいです。

でもスタッフの方が始められる新しいカフェも、オーナーさんが山梨で開かれるカフェも、どちらもステキそうなので今からとっても楽しみですi-199
オープンされたら、Leeneさんもぜひ行かれてみてくださいね~

2011/11/04 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment