Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 鎌倉☆喫茶 ミンカ

っとゆーことで!!

少し遅めのランチを食べに行ったのが、ずっと行きたかった北鎌倉のカフェ――

IMG_7058.jpg

喫茶 ミンカですっ!!

実はオープン当時から気になっていたのだけれど、いっつも鎌倉に来ると一目散に海に向かってしまうので、
今回は海を捨てて!(笑)ようやく初訪問

古い民家を改装したお店は、まさにあたし好みっ

ステキ過ぎるーっ!

唯一残念だったのは、時節柄緑が生い茂りまくっていろんなブログで目にした、あの”文庫本”の全体像が撮れなかったこと…!

悔しすぎるー

今度は絶対冬場に行こうっと!

13:00の開店より少し早めに辿り着いたというのに、お店の前には既にお客さんたちが!

聞いてはいたけど、やっぱり人気なのね

とゆーことで、店内撮影はその方たちがいらっしゃらない個所だけをパチリと

IMG_6948.jpg

以前からここは絶対ヤバイだろうなぁ…と思っていた通り、アンティーク満載でとってもステキ!

先ほどのla maison ancienneもそうだったけど、やっぱりあたしはアンティーク感のあるカフェに弱いのです(笑)

そんな念願のお店でいただいたのは、野菜のおさら

鎌倉野菜をたっぷり使ったスープとおかず、そして自家製パンが付いた平日限定メニューです。

IMG_6968.jpg

まず最初に出てきた野菜スープは、じゃがいもやブロッコリー、にんじんなどがゴロ②入っていて野菜好きにはたまりませんっ!

続いて出てきたお皿には、鎌倉野菜のフリッターとサラダ、スパニッシュオムレツ、自家製パンが。

IMG_7008a.jpg

フリッターは奥で揚げている音がしてたからとても楽しみにしていたのだけれど、
期待を裏切らないサク②感と、ほんのりきいたカレー味がポイント

とーってもおいしい

自家製パンももち②で、豚の鼻みたいな形がかわいい。

以前からずっと行ってたみたかったこちらのカフェ!

期待通り!
いや、それ以上のお店でしたっ!!(笑)

絶対にまた行くぞー!

IMG_6952.jpg

*喫茶 ミンカ*
住所 神奈川県鎌倉市山ノ内377-2
TEL 0467-50-0221
営業時間 13:00-20:00(土日祝は12:00~)
定休日 月曜・火曜
喫煙 ?

[カフェ・喫茶店ランキング]

2 Comments

つ  

No title

 ついに行かれましたか(笑)
 星霜で来るなら多分、と思いましたが見事にドストライク、だったようで何よりです。

 ところで、11月に味スタで「カフェアンドミュージックフェスティバル」が開かれるようです。しかもナチュラル系悩殺のカフェ15店(ふじみ野のhang cafeも)が出店するとかで、ちょっと悩んでたりします。

2011/07/27 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

kei  

No title

>つさん
コメントありがとうございます☆
お返事が遅くなってしまってすみませんーe-330

はい、ついに行ってきました!!
ホントにもうここはどストライクでしたよーi-199
青梅にあった『あのお店』が好きだった方なら、絶対気に入っていただけますよねー!

11月のイベント気になりますねーe-420
カフェ好きさん達で集って行ったりしたら面白そうe-343

2011/08/02 (Tue) 01:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment