Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 鎌倉☆la maison ancienne

ちょうどあじさいが見頃を迎えていた頃、最近デビューしたばかりのフィルムカメラを持って鎌倉まで行ってみることにしました。

景色とあじさいはフィルムで。
カフェはデジタルで…と上手く使い分けながら、朝一で向かったのがこちら

IMG_6886.jpg

la maison ancienne(ラ メゾン アンシェンヌ)

フランス語で『古びた家』を意味するこちらは、築70年ほどの日本家屋を上手く利用したお店。

1Fが雑貨販売スペース、2Fがカフェスペースとなっていて。

フランスやイギリスのアンティーク家具がところ狭しと並んだ店内は、もうあたしのツボそのものっ!!(笑)

IMG_6843_20110724021951.jpg

かわゆいよーーーーーーー!!!

あじさいの時期で、特別に朝早くオープンしていたのもラッキーでした☆

誰もいない店内を撮りまくるっ!

どれもこれもステキー

さて、ひとしきりハシャぎまくって喉が渇いたところでこちらをオーダー。

IMG_6863.jpg

フラペチーノ

使われる食材は季節によって変わるらしく、この時はパイナップル。

バニラアイスと生のパイナップルがトッピングされていて、見た目もとってもトロピカル!

クリーミーで、デザート感覚でいただけるフラペチーノでした。

イタリア人のオーナーさんも日本語がとってもお上手で、帰り際にお話しをさせていただくと、
なんと東京・池尻にもアンティークとジャムなどの販売を行う店を出しているのだそう!

うわー!
これはぜひとも行ってみないとーっ

モーニングメニューも気になるし(大好きなフレンチトーストがあったからね!)、また鎌倉に行くことがあれば早起きして、こちらで朝ごはんだ!!

頑張るぞーっ

IMG_6885_20110724021950.jpg

*la maison ancienne*
住所 神奈川県鎌倉市極楽寺2-1-13
TEL 0467-81-4040
営業時間 10:30-17:00
定休日 月・水
喫煙 不可?

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment