Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 銀座☆椿サロン sapporo 銀座店

馬喰町を後にして。
次に向かったのは、大人の街・銀座!(笑)

ここには以前より行ってみたいと思っているカフェがあり、実は以前にも一度来ているのですが…

その時参考にした情報が古いものだったらしく、なんと運悪く定休日

とゆーことでこの日、ようやくリベンジが果たせましたっ!

それが…

IMG_5370.jpg

椿サロン sapporo 銀座店

取り壊しが決まっている旧不二屋本社ビルの1階に、3年とゆー期間限定でオープンしているカフェです。

去年の8月にオープンしたので、あと約2年ということになりますね。

店名からもわかる通り、こちらは北海道にあるカフェの東京店!

先ほどのフクモリが山形だったので、この日は一日で東北・北海道のカフェを巡ったことになりますね(笑)

ちょうど伺ったタイミングが良かったのか、お客さんも少なく店内の撮影もOK

IMG_5348.jpg

IMG_5311.jpg


奥にはギャラリースペースも併設されています。

お店の中央に天井から下がっているのは、なんと本物の牛乳瓶を使ったペンダントライト

IMG_5362_20110714000123.jpg

すごーい!
斬新~

そんな牛乳瓶で出来た照明も楽しみにしていましたが、それと同じくらい楽しみにしていたのが…

IMG_5331.jpg

北海道ホットケーキ

白樺樹液入りのホットケーキと、銀座で採れたはちみつ。

そしてバターはもちろん北海道産です

まさに北海道と銀座のステキなコラボですね☆

念願のホットケーキは周りがさっくりとして香ばしい

それでいて中はもっちり×ふんわりとしているので、結構食べ応えがあります~。

ここまでボリュームのあるホットケーキは、鎌倉のイワタ以来かも?

2枚とも食べたらお腹いーっぱいになりました☆

店内には木彫りの熊があちこちに置いてあったり、ハスカップパフェや北海道産じゃがいもを使ったメニューがあったり…
と北海道らしさが随所に見られるこちらのカフェ。

旧不二屋本社ビルが取り壊されるまでの期間限定営業なので、それまでにぜひ行かれてみてくださいね

IMG_5367.jpg

*椿サロン sapporo 銀座店*
住所 中央区銀座7丁目 旧不二屋本社ビル1F
TEL 03-6255-6767
営業時間 12:00-22:00
定休日 月曜日
喫煙 店内禁煙(テラス席は可)

[カフェ・喫茶店ランキング]

4 Comments

ゆ  

No title

keiさん、こんにちは。
有楽町・銀座界隈にはなかなか良いcafeが見つからず、
いつも苦労していたのでここの情報は本当にうれしいです!
残念なのは、ホットケーキが14時からってことです・・・

2011/07/17 (Sun) 10:01 | EDIT | REPLY |   

kei  

No title

>ゆさん
こんばんは☆
コメントありがとうございますe-343

銀座・有楽町あたりはカフェが少ないですよねー。
その分昔ながらの喫茶店、といった類のお店は結構あるんですけど…i-229

3年限定、という枠はありますがとってもステキなお店です☆
ぜひ行かれてみてくださいねe-287

2011/07/18 (Mon) 00:38 | EDIT | REPLY |   

く~  

お久しぶりです!

凄くコメントはお久しぶりです<(_ _)>
でも時々楽しませてもらってますよ~。
古い記事のコメント失礼しますe-266

実は私もここは何度も振られてしまってるカフェで
まだ行けてなくて・・・。
このホットケーキを見て行きたい度数がかなり上がりましたよ~。
牛乳瓶のランプも可愛いe-287
職場から近いのでちょっと寄ってみます!

ps.写真、格段にお上手になってます(^^)本当に綺麗!
私も頑張ろうって思いました~。

2011/07/30 (Sat) 17:42 | EDIT | REPLY |   

kei  

No title

>く~さん
お久しぶりです☆
コメントありがとうございますe-343

あらら…く~さんもフラれてしまってましたかぁe-330
お店の前まで行って開いていなかった時のあの虚脱感と言ったら…!
個人経営のカフェを巡るには尽きものですけど、出来れば味わいたくないですよねi-229

ホットケーキとってもおいしかったですe-267
まだ②く~さんのようにステキに撮れないので、ぜひ撮ってきてくださーい!

2011/08/02 (Tue) 01:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment