Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 飯能☆kitchen&cafe+ZAKKA もりのたね

もう何年も前から飯能においしいオムライスが食べられるカフェがあるとは聞いていたのだけれど、
イマイチ場所がわからなくて

友人のおかげでようやく行ってくることが出来ました~!

IMG_3201.jpg

kitchen&cafe+ZAKKA もりのたね

こちらは、以前ご紹介したLa NolaSEEDSというお店だった頃に働いていた方が開いたお店。

とゆーことで、あのとびきり美味しいオムライスがいただけちゃいますっ

お料理の撮影はOKでしたが、店内の撮影はNG

とゆーことで、例によって例のごとくあたしのつたない言葉のみでレポートします

カントリー調のかわいらしい店内は、天井も高く開放感抜群

入ってすぐに雑貨の販売スペース、その奥がカフェスペースとなっています。

カフェスペースには、4人掛けのテーブル席が3つ、2人掛けが2つ、カウンター席が3つとちょうど良い広さです。

テラス席もあるので、今の時期は外の席でも気持ち良さそう

煙突があったので「もしや?」と思っていたら、案の定店内には薪ストーブが…。

冬場はきっと火がくべられるんでしょうね。

ランチメニューにはパスタやオープン焼きなど数種類がありましたが…

あたしと友人はオムライスですっ

まずはサラダ。

IMG_3137_20110601003822.jpg

野菜たっぷりでヘルシー。

ランチセットとは思えないボリュームです。

そしてメインの…

IMG_3157.jpg

とろとろオムライス

とろっとろの半熟卵といい、とろーりととろけたチーズといい、ソーセージ入りのケチャップライスといい…

トッピングがパセリではなく粉チーズという点を除けば、まさにLa Nolaのオムライスそのものっ!

半熟卵が気持~ち本家より固かったけど、おいしかったぁ

IMG_3172a.jpg
ランチセットにはラスクが付くんだけど


「甘いものは別腹だよね」と2人揃ってデザートを追加!!(笑)

IMG_3187.jpg

高橋さんの濃厚卵のクレームブリュレ

こちらもとろっとろでおいしい~

表面のカラメリゼを崩す瞬間がたまらないんですよねー

ランチ時には、予約必須のこのお店。

La Nola共々オススメですよ

IMG_3178.jpg

*kitchen&cafe+ZAKKA もりのたね*
住所 埼玉県飯能市落合317-1
TEL 042-972-7379
営業時間 11:00-14:00、18:00-21:00
定休日 月曜日
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment