Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 宮古島☆Cafe 新香茶

Yacha Yachaでのおいしいランチの後、来間島から宮古島に戻ってこちらへ。

IMG_0552.jpg

Cafe 新香茶(あたらかちゃ)

さとうきび畑の真ん中にある、アジアンムード満点なカフェです。

ちなみに『あたらか』とは、宮古の言葉で『大事な』や『もったいない』という意味なんだそう。

沖縄は島によって言葉も全く違うのでおもしろいですね~

お店はゲストハウスの2Fにあるので、テラス席からはさとうきび畑が一望できてとってものどか!

IMG_0548.jpg

ああ…
これでお天気が良ければ言うことないのにーーー!

こちらでは宮古島産のマンゴーを使ったスイーツがいただけるというので、今回は…

IMG_0522.jpg

あたらかマンゴーパフェ

生のマンゴーの他にマンゴープリンが入っていたりとマンゴー尽くし!!

マンゴー好きなら大満足な一品です。

季節を問わず一年中いただけるというのも嬉しい

この他にもマンゴーを使ったスイーツやドリンクがあるので、マンゴー好きならぜひ行くべし!

さらに11:00-14:00までのランチバイキングでは、3種類のエスニックカレーが食べ放題☆なので、カレー好きさんにもオススメです(笑)

ちょっぴりわかりづらい場所にありますが、周囲にはあちこち看板が出ているので、それを頼りにして行くと良いと思いますよ。

IMG_0542.jpg

*Cafe 新香茶*
住所 沖縄県宮古島市城辺福里1792-3
TEL 0980-77-8878
営業時間 9:00-18:00
(ただし11月中旬~2月までは11:00-17:00)
定休日 不定休
喫煙 店内禁煙(テラス席のみ可)

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment