Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 三軒茶屋☆tocoro cafe その③

RAIN ON THE ROOFでランチした後は、てく②歩いて次なるカフェへ。

向かったのは、お気に入りの…

IMG_8550.jpg

tocoro cafe
(過去の記事はコチラコチラ

ネジマキナトコロ2ぶりのオーナーさんに「お久しぶりです」と挨拶すると、
なんとこの日は土日限定の新メニューが特別に提供できるというので、そちらを頼むことに…☆

IMG_8542.jpg

Paste Gelato Pan Set

こちらは町田にあるチクテベーカリーとのコラボメニューで。

チクテベーカリーの焼いたカンパーニュに、tocoro cafeのジェラートを”塗って”いただく、という新しいスタイルのスイーツです。

軽くトーストしてからサーブされるカンパーニュは、『くろ』と『はちみつ/ブルーベリー』の2種類。
ジェラートは『ミルクリームチーズ』味です。

カンパーニュにペーストジェラートを塗って、オリーブオイルをひと垂らし…が最高においしいというので、言われるがままに試してみると…

おお、美味しい

ペーストジェラートは、まるでトルコアイスのように粘り気があって、まさに”塗る”ジェラートと言ったカンジ。

ほんのりきいたチーズの塩気が甘じょっぱくておいしー

セットのドリンクは…

IMG_8531.jpg


豆乳で作ったカフェラテ・豆latteを。

キメ細かくて美しいフォームドミルクに感動

豆乳独自の甘さがたまらない一杯です。

tocoroのコーヒーはお砂糖ナシでも十分おいしいので、
あたしにしては珍しく(笑)そのままいただきました☆

久しぶりの訪問(しかもtocoro cafe自体に来るのはこれで3度目)にも関わらず、
「確か苦いのは苦手でしたよね?」としっかりあたしの好みを覚えててくださったオーナーさんの記憶力にもびっくり!

一体どうやって覚えているんだろう!?

きっとこんな小さな心遣いが「また来よう」と思わせてくれるんでしょうね

絶対②また行こうーっと

IMG_8557.jpg

[カフェ・喫茶店ランキング] 実はこの日はちょっとしたお願い事があって訪問したんだけど…

突然の申し出を快く引き受けてくださったオーナーさんに感謝!

本当にありがとうございました!!

2 Comments

みるくてぃー  

先日、RAIN ON THE ROOFに行ってきました
ソファに座って凄くまったりしてきました(´∀`)



湯呑み?ですかね?
この写真凄く好きです!!!
たたずまいとゆーか♪

2011/02/04 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

kei  

No title

>みるくてぃーさん
コメントありがとうございます☆

RAIN ON THE ROOFに行かれたんですね~e-267
ゆっくり出来たようで良かったですe-278

わわ!
ありがとうございます!!

あたしもこの写真はお気に入りなので、そう言っていただけてとっても嬉しいですーi-237

2011/02/06 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment