Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 高円寺☆百音 その②(移転)

普段はあまり行くことのない中央線エリア。

カフェ写真の師匠が撮影に行くと言うので、お供させてもらいました!

IMG_3909.jpg

百音(もね)
(過去の記事はコチラ

現在こちらのオーナーさんは育児休暇中。

その間なんと、常連さん達が代わる代わる回しているというなんとも人情味溢れるカフェです。

そんなある意味レアな百音で頼んだのは…

もねごはんSet

メインのおかずは2種類あって、この日はベジタブルローフと厚あげのトマト煮。

あたしは厚あげのトマト煮にしてみました~

IMG_3991.jpg

相変わらず百音のごはんはヘルシーで優しい味!

からだが喜ぶおいしさですね

デザートにはブルーベリーケーキを2皿頼んで、師匠とモデルさん達とで分け②することに

IMG_4014.jpg

こちらも素材のおいしさを生かした、シンプルな味わい。

これで終わるかと思いきや…

なんとっ!

おやつ代わりに焼き飯まで注文!

IMG_4084.jpg

これが師匠オススメのメニューなだけあって、めちゃくちゃおいしいっ!!

茄子やカボチャと言った一見焼き飯には不似合いな野菜が入ってるんだけど、リゾットっぽくてGood

焦がした醤油とふわっふわの卵がたまりません~

思わず、この日の担当常連さんに「おいしいです!!」と絶賛してしまいました(笑)

そんな焼き飯は夜メニューなので、食べに行かれる際にはお気をつけくださいね

結局半日近く百音に入り浸ってしまったあたし達。

その理由は…【追記】に続きまーす

[カフェ・喫茶店ランキング] 【おまけ】
百音に半日も入り浸ってしまった理由――

それは、隣の古着屋さんがステキ過ぎたから!!(笑)

IMG_4040j.jpg

MAD TEA PARTY(マッドティーパーティー)
というこちらは、世にも珍しい『お茶の出来る』古着屋さん

不思議の国のアリスをテーマにしたかわゆい店内で紅茶をいただけば、まさに『ヘンテコなお茶会に招かれたアリスの気分』が味わえます!(笑)

高円寺にお越しの際には、百音とセットでぜひどうぞ

IMG_4034.jpg

*MAD TEA PARTY*
住所 杉並区 高円寺南 3-45-9
TEL 050-3586-5326
営業時間 11:00~22:30位
定休日 ?
喫煙 店内禁煙(外に灰皿有り)

0 Comments

Add your comment