Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 桐生☆CAFE RESTAURANT NILS

写真仲間のイチさんに誘われ春のドライブ

昭和レトロな写真を撮りに桐生まで行ってきました☆

朝一で出たのに渋滞にハマり、お腹はぺこ②!

こりゃ何はともあれまずゴハンだー!とゆーことで、一路目的のカフェを目指すことに

山道に沿って車を走らせると、フランスの片田舎にでも来てしまったのかと錯覚するほどかわゆい建物が…。

それがNILS(ニルス)です。

IMG_1263.jpg

着いた頃にはすでに満席。

大人気ですね…!

確かにこの辺には他にオシャレなカフェもないようだから、それもわかるかも

とゆーことで、週末はオープン直後が狙い目ですよ!

お庭をぶーらぶらしているうちに順番がまわってきて、早速ランチ

ここは残念ながら店内撮影禁止なので文章で…。
(今回はお料理のみ許可していただきました!)

教会のような外観からアンティーク盛り②!な店内を想像していたら、中は意外とシンプル。

所々アンティークな小物が飾ってあって、アンティークポイント使いなカフェですね。

漆喰の壁もステキだわ

2間続きで席数は30席ほどでしょうか。

思ったよりこぢんまり。

どうやらオーナー夫妻がお2人で回しているようだから、これくらいがBestでしょうね。

メニューを見て早速オーダー。

IMG_1276.jpg

ポモドーロ

野菜がたっぷり入った、トマトソースの手打ちパスタです。

セロリのしゃく②とした食感が楽しかったなぁ

デザートはフレンチトーストのハーフを。

IMG_1294.jpg

ハーフと言えどもこのボリューム!

フツーに一人前はありそうな量でした。

そして通常フレンチトーストと言えば、食パンかバケットが一般的ですが、なんとびっくり!

こちらのフレンチトーストはカンパーニュを使ってるんです

だからもっちもち

フレンチトースト通のイチさんも大満足の味でした

他のお友達が頼んだバナナシフォンも通常の2倍はありそうなサイズだったなぁ。

おかげで夜までお腹がすかなかったあたし達です(笑)

楽しい時が過ぎるのは本当にあっという間。

「まだ1時間くらいかな~?」と時計を見たら、なんと2時間が経過していました!

慌ててレトロ写真を撮りに桐生の街に繰り出したのでした。

続く…

IMG_1240_20100330221957.jpg

*CAFE RESTAURANT NILS*
住所 群馬県桐生市梅田町3-127
TEL 0277-32-0608
営業時間 11:30-17:00、18:00-21:00
定休日 火曜日
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

2 Comments

Ochi  

No title

桐生はなにげに楽しい街ですよね。
ちっちゃい田舎町(←失礼)なのに、面白いカフェがあったりして。
続きも楽しみにしてますー。

2010/03/31 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

kei  

No title

>Ochiさん
コメントありがとうございます☆

ホント、桐生はなかなかいい街ですよね。
カフェも何気にたくさんありますしe-343
今回は入らなかったのですが、『喫茶 まちぼうけ』という店が一番気になりました!
Ochiさんも桐生再訪の際にはぜひ!(笑)

2010/04/01 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment