Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 代々木八幡☆shima その⑤

お久しぶりに代々木八幡で降りてこちらへ☆

IMG_7290.jpg

shima
(過去の記事はこちら→その①その②その③その④

最近写真が思い通りに撮れず悶々とした日々を送ってたんだけど、
お気に入りのここなら撮れるかな~?と思い訪問

約2ヵ月ぶりのshimaは相変わらずステキ☆

夜なのでお客さんも少なく、ゆったりとした時間が流れていました。

お気に入りのカリモクソファ席で頼んだのは…

IMG_7266.jpg

手作りロールケーキと本日のコーヒー・ブラジル ショコラ

何気にロールケーキを自分で頼むのは初だったりします(笑)

今まで友人の頼んだものを味見させてもらったりはしてたんだけどネ

shimaのロールケーキは、中が生クリームではなくムースになっている珍しいタイプ

しっとりもっちりとしたスポンジとほんのり洋酒が香るムースが美味で、あっとゆー間にぺろり

これだけおいしいのに350円というお手頃な価格で。

果たしていいのかしらん(笑)

ブラジル ショコラは、まるでチョコレートのような甘い香りがするコーヒー。

とっても良い香りで飲みやす~い

ブラックで飲んでも美味でした☆

帰り際にオーナーさんから「OZ magazineに掲載された」との報告が…!

うわー!

スゴイッ!!

しかも青梅のねじまき雲や山梨のくじらぐもなど、大好きなカフェがたくさん載っていて、
帰りに本屋に寄ってさっそく買っちゃいました!

これでしばらく行きたいカフェには困らないぞー(笑)

IMG_7252_20100216231539.jpg

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment