Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 青梅☆ねじまき雲 その⑯

久しぶりに濃ゆいカフェオレが飲みたくなって車でこちらへ

IMG_3292.jpg

ねじまき雲
(今までの記事はこちら→その①その②その③その④その⑤その⑥その⑦その⑧その⑨その⑩その⑪その⑫その⑬その⑭その⑮

カウンターにかけて早速カフェオレを注文

と、ここでネジさんから「実は新作のケーキがあるんですよ」とゆーお言葉がっ!!

それを聞いたら頼むっきゃないでしょー!ということで、そちらもオーダー。

そして出てきたのがこちらです!

IMG_3268.jpg

濃厚キャラメルケーキ

とある料理店にお願いして、ねじまき雲のコーヒーに合うように作られたスペシャルスイーツです☆

さくっさくのタルト生地に、ヘーゼルナッツとアーモンドをたっぷり使ったナッツクリーム。

上にはナッツとレーズンが散らされ、しっとりとした食感にアクセントを添えています。

これがもーむちゃくちゃおいしいっ

ここ最近食べたスイーツの中では1番かも

ナッツぎっしりで香ばしく、ねじまき雲の濃ゆいカフェオレとも相性バツグン

あまりに気に入ってしまい、後日友人とともに再び食べに行ってしまいました(笑)

そしてこちらは、その時頼んだネジマキスト限定メニューのココア(濃ゆい方)

IMG_3447.jpg

使用しているココアを変えたようで、以前のものより少し甘さ控えめのビターな仕上がりに

相変わらずおいしい

他のも頼まなくちゃ…!とは思うんだけど、結局いつもカフェオレかココアにしちゃうんですよねー。

もはやヤミツキ!

あたしにとっては、世界一おいしいココアです

IMG_3429.jpg

[カフェ・喫茶店ランキング]

2 Comments

Moca  

NO TITLE

 キャラメルケーキ、見た感じフロランタンみたいな感じなのかなー?
 フロランタン系だったらネットリしてるから好き~!
 絶対コーヒーに合うね☆

2010/01/30 (Sat) 23:59 | EDIT | REPLY |   

kei  

NO TITLE

>Mocaちゃん
コメントありがとうe-343

えっとねー、フロランタンほどネットリはしてないかな~?
イメージ的には、ガレット・デ・ロワとかナッツ餡の月餅に近いかな~?
ネットリより、しっとりってカンジ。

コーヒーとの相性も抜群だったよe-278
ぜひお試しあれ~e-267
(って遠いかe-263

2010/02/01 (Mon) 01:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment