Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 調布☆Lily cafe(閉店)

先日のカフェ会で話題になった、昨年12月に調布市深大寺にオープンしたLily cafe 3号店。

新百合店・初台店と満足度が高かったので、こちらも思い切って行ってみることに

IMG_2833.jpg

Lily cafe 調布深大寺店

駐車場もあるし今回は車での訪問にしたんだけど、新百合店・初台店同様調布深大寺店も最寄駅からめちゃくちゃ遠~い!

もし電車で行くならつつじヶ丘駅か三鷹駅からバス、という手段になりますね。

コルモピアというサミット系列の衣料品店の一角にあるので、そちらの駐車場が使えます

とゆーことで駐車場はゆったり広々

これは嬉しい

車を停めて店内へ。

スタッフ全員が「こんにちは~」と明るく出迎えてくれて好印象◎

こちらの接客もなか②のものです

深大寺Lilyは、新百合、初台と比べると天井が高く開放的。

IMG_2841.jpg

ファミリー向けの新百合と大人向けの初台、そしてその中間が深大寺、といったところでしょうか。

個人的には一番好み

さて、こちらでは甘いものを…☆

IMG_2876.jpg

ニューヨーク・チーズケーキ

ブーメラン形のちょっと変わったお皿に盛られて出てきました。

ドリンクはシナモンたっぷりの、

IMG_2856.jpg

カプチーノを。

ニューヨーク・チーズケーキは、濃厚なんだけど思ったよりあっさり。

かわゆい盛りつけも手が込んでていいですよね~

カプチーノは軽くシナモンにむせてしまいましたが、フォームドミルクがもり②(笑)

お砂糖なしでもおいしくいただくことが出来ました。

帰りはしっかりドアを開けてお見送り

「素晴らしい接客だわ~」と感動していたら、なんとびっくり

ドアを開けてくれたのは、先日行った新百合店のスタッフさんでした。

あたしのこともしっかり覚えていて、まさに接客の鑑

気持ちの良い接客に何度でも足を運びたくなるお店☆

駐車場も広いし、これからも利用させてもらおう~

IMG_2903.jpg

*Lily cafe 調布深大寺店*
住所 調布市深大寺東町2-10-5
TEL 042-485-8008
営業時間 10:00-24:00
定休日 なし
喫煙 可(15:00までは禁煙)

[カフェ・喫茶店ランキング] 【追記】
しばらく休業していましたが、2011年2月2日を以って閉店してしまいました。

なお、新百合ヶ丘本店・初台店は営業されているようです。

4 Comments

れいか  

美味しそう★

おはようございます!
チーズケーキとっても美味しそうです。
フワフワミルクのカプチーノも♪

場所が変わってもスタッフの方が自分の事を
覚えていてくださると、テンション上がりますよね★
そしてまた行きたくなる魔法にかかってしまいます。
気持ちのよい接客、、マニュアル通りではない
機転の利いたお店が私は好きです。
1対1で人間味が感じられると、それだけで心にも残るような
気がするのです。
私も魅力的な人になれるようにがんばりま~す!(笑)

2010/01/27 (Wed) 09:12 | EDIT | REPLY |   

kei  

NO TITLE

>れいかさん
コメントありがとうございますe-343

チーズケーキ、とってもおいしかったですよe-267
かわいいデコレもステキですよね。

あっ!
わかります、それ!
マニュアル通りの接客じゃあ、お客さんの心には響かないんですよね。当たり前過ぎて。
もっと+αのある接客があたしも好きですe-454

その点、こちらの接客は合格点ですよ~e-278
お客さん一人ひとりに合った接客をしてくれるので、見ていて気持ちが良いのです。

あははi-179
あたしもれいかさんに負けずに頑張りまーす☆(笑)

2010/01/28 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

つ  

NO TITLE

# 出遅れた~

ついに行かれましたか。
ちょっと他店よりはメニューが少なめなのですがLilyのCPの高さはここでも発揮されていることには何よりです。

ランチは噂によるとエラい入りで、落ち着いた雰囲気を愉しむには夜がおススメだとかで。
#って私は夜しか行ったことがないんですけどね・・・

2010/01/31 (Sun) 04:24 | EDIT | REPLY |   

kei  

NO TITLE

>つさん
コメントありがとうございます☆

はい~i-179
ついに行ってまいりました!
ホントCPも高いし、なによりキレイe-420
「狭いながらも頑張りました」ってカンジのトイレも良かったですe-68

場所柄、昼間より夜のが落ち着いて利用できそうですよね。
夜も行ってみたいなぁ~e-343

2010/02/01 (Mon) 01:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment