Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 三軒茶屋☆CafeCafe

今日は待ちに待ったイベントで三軒茶屋まで

駅を出ててく②と向かったのは、前から行ってみたかったカフェ――

IMG_0257.jpg

CafeCafe

以前から「ここのスイーツが絶品」という噂をずっと聞いていて。

ようやく行ってくることが出来ました~

…って、今日の目的はスイーツではなくて!!
(それも目的のひとつだけど・苦笑)

こちらで普段mixiで交流のある方々とお会いする約束をしていたのです。

しかもっ!

なんと贅沢にも貸切

これもCafeCafeのご常連である、このお方のおかげ☆

chizu7171さん、ありがとうございます

「はじめまして」の方々。
「お久しぶりです」の方々。
はたまた「一週間ぶり」の方(笑)

総勢14名

大所帯でのカフェ会がスタートです。

IMG_0289.jpg

ウェルカムティーで乾杯の後、まずはブロッコリーのキッシュとサラダを

これがホンットにおいしかった

キッシュがねー、土台を使用しないちょっと珍しいタイプだったんだけど、チーズが濃厚でクリーミー

「軽く1/4ホールはいけそう」なんて言いながら、あっと間にペロリ。(笑)

写真はありませんが、自家菜園の大根を使ったマリネも大根が甘くておいしかったなー

食事の後は…

待ってましたのデザートタイム(笑)

IMG_0311.jpg

プチ ビッシュドノエル

IMG_0303.jpg

自家製天然酵母パンを使用した、ころころフレンチトースト

それから写真は最後に載せますが、焼きたてのスコーンをいただきました☆

どれもこれも噂通り絶品

特にビッシュドノエルは、エスプレッソとキャラメルがホロ苦

少し早目のクリスマス気分を味わえました

スコーンも全粒粉を使用した、ざくざくっとしたタイプでおいしいー

どれもこれも当たりだったので、これからは三茶に行ったらCafeCafeとtocoro cafe
どっちに行くか迷ってしまいそうだわ(笑)

この後は二次会でまた違うカフェに行ったんだけど、オーダーしたものが既成の商品だったのと写真があまり撮れなかったのでUPはしません(爆)

またランチにでも行ってみて、それからご紹介しますね。
(なので他意はございません>参加された方々)

最後に、このイベントを企画してくださったく~さん

おいしいお料理を提供してくださったCafeCafeのオーナーご夫婦&スタッフさん。

どうもありがとうございました

熱く御礼申し上げます。

IMG_0295.jpg

*CafeCafe*
住所 世田谷区下馬2-20-5
TEL 03-5432-0456
営業時間 12:00-16:00 (L.O. 15:30)、17:00-22:00 (L.O. 21:15)
定休日 火曜日
喫煙 可(1Fのみ、2Fは禁煙)

[カフェ・喫茶店ランキング]

13 Comments

◇ Leene ◇  

NO TITLE

CafeCafeでそんな集まりをしていたのですね~。
私もだいぶ前に一度行ったことがあります。2階があるからカフェ会にも適していますね。
土台が無いキッシュというのは今まで食べたことがないですね~。
行った時はロールケーキをいただきましたがスコーンも迷ったんですよねぇ^^;
この前三軒茶屋に行った時は気になりつつも素通りして他に行ったので
スコーンをいただきに、今度また行ってみようかなと思います^^

2009/12/07 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   

kei  

NO TITLE

>◇ Leene ◇さん
コメントありがとうございますe-343

はいi-179
実はそんなことをしておりました(笑)
普段mixiで交流のある方達だったので緊張もせず、いろいろとブログの裏話なども聞けて良かったです。
◇ Leene ◇さんともいつかこんな機会が持てたら…と思っています☆(と、さり気にラブコール・笑)

スコーン、ざくざくっとしたタイプで美味しかったですよんe-51
クロテッドクリームなのもポイント高いです!

く~さん、かずさんのところでも今回のカフェ会の様子が載っているので、よろしければご覧くださいませ~i-236

2009/12/07 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

く~  

NO TITLE

keiさん、お疲れさまでした★

本当写真の腕が上がって来ているようで
最後のスコーンの写真はなかなか良いじゃないですか~。
流石、スイーツへの愛情が伝わってきますv-238

いつか本当にあの写真企画したいですね~。
それを考えるだけでも楽しそう!

本当にいっぱい話していっぱい笑って楽しい時間を
ありがとうございましたm(__)m
また参加出来そうな時に、じゃんじゃんご参加お願いします★



2009/12/07 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

kei  

NO TITLE

>く~さん
お疲れさまでしたー。
今回はいろいろとありがとうございましたe-343

貸切ということで自由に写真も撮らせていただいて、本当に楽しいひとときでしたe-267

ええっ!ホントですかっi-198
く~さんからそのようなことを言われると、あたし調子に乗っちゃいますよっ?(笑)
あの企画、いつか絶対実現させましょう☆
それまで特訓して、腕も上げておきますゆえ…(笑)

ぜひまたご一緒させてください☆
素敵な旦那さまとも末永くお幸せにe-51

2009/12/07 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

みゃー  

こんにちは♪

総会でご一緒したみゃーです
緊張であまり話せずとっても残念でした。。。
次回是非!

素敵な写真の数々に釘付け!
同じところなのに全然違う~
フレンチトーストのとき喜んでいた可愛い姿が印象的でした♪

ブログ昔からよく拝見させていただいていたのでびっくりです~
他の方もすごい方ばかりで!

cafecafeほんとよかったのでまた行きたいです~

また遊びに来ます♪

2009/12/08 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |   

なつママ  

NO TITLE

keiさん 総会ではありがとうございました。
可愛いお嬢さんのお隣でお話しできて、気分が華やぎました~
私もシフト制というかたまにしか働いてませんので、基本暇人です^^
ミッタさんとのおデートの仲間にぜひ入れてやって下さいな。
いろいろ教えてくださいませ♪

PS.迷惑なお土産は職場の方なりご実家の方なりに差し上げちゃってくださいね~
小さめの鉢でも育てられるようではあるのですが。

2009/12/08 (Tue) 16:31 | EDIT | REPLY |   

kei  

NO TITLE

>みゃーさん
先日はお疲れ様でしたe-68

あたしも緊張していて…あまりお話出来ずに残念でしたe-452
次回はいろいろとお話いたしましょう☆

ええっ!?e-451
昔からご覧いただいてたんですかっ!?
うわー!お恥ずかしい…e-330
おバカなブログとおバカな本人で申し訳ないですi-229

これからもどうぞよろしくお願いいたします~。


>なつママさん
先日はお疲れ様でしたe-69

なつママさんのブログはあたしも以前からこっそり覗いていて、
「うわー!本人だよー!ドキドキー☆」とか思っておりました(笑)
一緒に撮影隊出来て楽しかったですe-278

チューリップの球根、どうもありがとうございました(ぺこりっ)
鉢でも育てられると聞いて一安心e-343
大事に育ててみようと思います。

ええ、もうぜひ一緒にカフェ巡りいたしましょう~i-197
いろいろと撮影テクを教えてくださいませ!

2009/12/08 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

pear  

NO TITLE

先日はお疲れ様でした~!
hiroことpearです。わかりづらくてスミマセン。

スコーンの写真がとてもかわいいですね(*^_^*)
他のお写真を見ても、総会でのkeiさんの可愛らしい
様子が浮かぶようです。

席が離れてしまったのであまりお話できませんでしたが…、
またの機会を楽しみにしていますね♪

2009/12/09 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

kei  

NO TITLE

>pearさん
先日はお疲れ様でしたー☆

きゃーe-51
ホントですかっ!?
ありがとうございますーi-237

スイーツの写真はいつも「おいしそう!かわいい!」と思って撮っているので、
それが伝わったようで嬉しいですe-343

pearさんとはいろいろとお写真のこともお話ししたいと思っていたのですが、
今回は席が遠くてそれも叶わずi-241
とても残念でしたi-195
また次回!
いろいろとお話を聞かせてくださいませi-236

2009/12/10 (Thu) 00:20 | EDIT | REPLY |   

かず  

NO TITLE

お疲れで~す。
出遅れまくってしまい、申し訳ないっ!

当日は久々にお会いできて良かったです。
ねじまき雲以来ですもんね。

一生懸命に写真を撮ってる姿が印象的でした。
自分はまだまだザックリ撮って終了なので・・・。
カメラの性能に頼り過ぎてばかりで、ちょっと
反省しましたi-229

2枚目のキッシュの写真が好きです。バランスと
色合いがちょうど良い感じ。

また近いうちに是非i-236
それでは~。

2009/12/11 (Fri) 19:17 | EDIT | REPLY |   

kei  

NO TITLE

>かずさん
先日はお疲れ様でしたー☆

久しぶりにお会いできて良かったですe-343
ミッタさんからお体のことも聞いていたので心配しておりました。

いやーi-229
最近写真を撮りにカフェに行ってるのか、カフェを楽しみに行っているのかわからなくなっちゃっててe-263
ダメですよねぇ(苦笑)
もっとく~さんみたいに、一発で仕留められるようになりたいんですけどi-241

また近々お会いいたしましょう☆
楽しみにしていま~すe-278

2009/12/12 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

むう  

NO TITLE

すっかり出遅れました、すみませんっ!!

先日はお疲れさまでした★
実は、こちらのブログとkeiさんがうまく結びついて
いなかったのですが、普段からブログ拝見していたので、
お会いできて嬉しかったです!!

熱心に撮影されていて、だからこんなに写真が素敵なのね~と
思ったりして。光の感じが・・・な~んて言ってましたが、
特にフレンチトーストの写真が好きです!!

また次回もよろしくお願いいたします!!

2009/12/12 (Sat) 08:22 | EDIT | REPLY |   

kei  

NO TITLE

>むうさん
先日はお疲れ様でした☆

いやはや、”噂の”むうさんにお会い出来て良かったですーe-267
ミッタさんから聞いていた通りのステキお姉様っぷりでe-343
早くもあたし、メロメロです~e-266(笑)

なんとっ!
以前よりご覧頂いていたとはっ!
ありがとうございますー☆

まだまだ写真は修行中の身ですが(苦笑)、またぜひご一緒してくださいi-236

2009/12/12 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment