Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 代々木上原☆Ciappucino(閉店)

参宮橋でパンケーキを食べ損ねてしまったあたし。

まぁ、おかげでanea cafeでおいしいハヤシライスが食べられたんだけど…

それでもやっぱりパンケーキが食べたいっ!

とゆーことで、意を決して代々木上原まで歩くことにしました。

途中、代々木公園の近くにアメリカンなハンバーガー屋さんを見つけたり(今度行こう!)、
代々木八幡の東欧民族衣装店で、カメラストラップにしたら絶対かわゆいであろうチロリアンテープをGetしたり。

のんびりお散歩を楽しみつつ向かったのがこちら!

IMG_9089.jpg

Ciappucino(チャプチーノ)

赤い外観が一際目をひく、カップケーキとパンケーキのお店です。

「混んでるかな~?」と思いきや、なんと奇跡のノーゲスト!

店内写真も撮らせていただきました。

IMG_9065.jpg

ガーリーなシャンデリアが輝くこちらは、カフェというよりオシャレなレストランといった方がいいかもしれませんね。

ここではワイン片手にパンケーキが楽しめるそう。

そんな大人なパンケーキカフェで頼んだのはこちら

IMG_9091.jpg

自家製塩バターキャラメルのパンケーキ

オムレットのようにくるりと巻かれたパンケーキの中には、ふわ②ホイップがたーっぷり!

甘党にはたまらない

では、さっそくいただいてみましょう

ぱくりっ。




うわぁ~

何コレ!
パンケーキじゃないみたい!

ほわ②としたパンケーキはもっちりしっとり

今まで食べたパンケーキの中では、1番しっとりしてるんじゃないかしら?

そして、濃厚な自家製塩バターキャラメル!

これがガツン!と塩気がきいて、甘じょっぱいというより完全にしょっぱい(笑)

ほんのりしょっぱい程度より、これくらい塩気がある方が好みかも☆

バターもたっぷりでおいしいー

ももちどりVoiVoi、そしてここCiappucino!

あたしの中での3大パンケーキカフェはこの3つで決まりかな

IMG_9129.jpg

*Ciappucino*
住所 渋谷区上原1-36-14
TEL 03-3485-5225
営業時間 12:00-20:30
定休日 不定休
喫煙 15:00までは禁煙

[カフェ・喫茶店ランキング] 【追記】
2012年2月29日を以って移転のため閉店してしまいました。

現在は渋谷に移転して、アメリカンスイーツを販売するお店となっています

2 Comments

かず  

こちらの料理長(?)さんは、その道ではかなり
有名な人らしく、満を持して出店となった
みたいですから、お味の方も文句なしでしょうね。

そしてなによりノーゲストっていうのが奇跡的
普段だったら行列のおかげで、のんびり食べられない
みたいですからね~。ラッキーでしたね

私の暫定1位は香咲となっております。
(てゆーか、普段滅多に食べる機会が…)

2009/11/24 (Tue) 18:39 | EDIT | REPLY |   

kei  

NO TITLE

>かずさん
コメントありがとうございますe-454

おお、そうなのですね☆
確かに今までにない、ほわほわパンケーキでしたーe-267
パンケーキの概念が覆ること請け合いですよe-343

ホットケーキ部門では、あたしも香咲がBest3入りしていますi-237
あちらもしっとりとした、おいしいホットケーキですよね!

2009/11/26 (Thu) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment