fc2ブログ

Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 長瀞☆阿左美冷蔵 その④

地元民なのに、「秩父ってどのあたり?どーやって行くの?」ってなぐらい秩父初心者なジモ友2人を引き連れて秩父路ドライブ

有名なカレー屋さんでランチを済ませ、オヤツを食べに向かったのは…

BLOG6620.jpg

もちろん阿左美冷蔵!
(今までの記事はこちらその①その②その③

夏の暑い時に食べるかき氷も格別だけど、あたしはこの時期限定の桜あずき

IMG_0717.jpg

これがいっちゃん好き

ほんのり塩気のきいた桜味のかき氷は、まさに氷版桜餅!

柔らかく炊いたつぶあんとの相性はもちろんハナマルでした。

阿左美冷蔵初体験の2人は苺みつと里ぶどうを☆

IMG_0714.jpg

雪のようにふわっふわのかき氷に始終感動しまくりでした

8ヵ月ぶりの阿左美冷蔵は、あんみつやドリンクメニューといったかき氷以外のメニューも出来ていて、もはやちょっとした甘味処。
(なのでカテゴリーも『オススメスイーツ』から『甘味処』へ変更)

今の時期は、夏と違って待たずに入れるのでオススメですよん

BLOG6619.jpg

[カフェ・喫茶店ランキング]

4 Comments

ゆ  

こんばんは。
有名カレー店って秩父のですか?
だったら「マジョラム」か「本当のインドカレーの店」あたりですか?
日高の「むささび亭」も有名でしたが、今でもやっているのかな~?

2009/04/07 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   

kei  

>ゆさん
コメントありがとうございますe-267

さすがゆさん!
大当たりですi-199
”ほんとのインドカレー”を食べに行ってきましたe-343(笑)

焼きたてナンがもちもちで美味しかったですーe-278

『マジョラム』は知らなかったのですが、ググってみたらなにやらとっても良さそうなお店!
今度ぜひ行ってみますーi-237

2009/04/07 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/09 (Thu) 17:49 | EDIT | REPLY |   

kei  

>秘密コメの方
あっ!
違いますー。

カレー、おいしかったですよe-343
とても☆
今回は写真を撮らなかったのと、スイーツをいただかなかったのでご紹介してないだけです~v-222

次回はきちんと(笑)スイーツもいただいてご紹介しますねe-278

2009/04/09 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment