FC2ブログ

Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 柴崎☆手紙舎 2nd story その⑥

つつじヶ丘本店から歩いて15分ほどの場所にある…

IMG_4510.jpg

手紙舎 2nd STORY
(過去の記事はこちら→その①その②その③その④その⑤

こちらでもおいしいランチがいただけます

以前ご紹介したキッシュプレートは週末限定ですが、平日はパスタランチや煮込みランチが用意されています

今回は分厚い断面がフォトジェニックな…

IMG_3330.jpg

たっぷり野菜と生ハム&クリームチーズのサンドイッチプレート

生ハムとクリームチーズ、レタス、たっぷりのキャロットラペがサンドされていてボリューム満点!

さらにサラダとスープも付いて、この日は豆乳のにんじんポタージュでした。

自家製のハードな食感の食パンには、粒マスタードが塗ってあってピリッとしたアクセントが。

かなりボリューミーで、お腹いっぱいになってしまいました!

とは言え、甘いものは別腹!なので…

IMG_3468_20190120232946732.jpg

桃のショートケーキをデザートに

カステラのようなスポンジケーキとさっぱりとした生クリームで仕上げた素朴なショートケーキは、上にフレッシュな桃、中にコンポートの桃。

と2つの桃が楽しめて、桃好きにはたまらない~

サンドイッチでお腹いっぱいになっていたはずが、ペロッと完食してしまいました!

そして、こちらはまた別の日にいただいた…

IMG_7409.jpg

マロンとほうじ茶のタルト & マロンラテ

さっくりとしたシュクレ生地の中にはホワイトチョコとカシスが練りこまれ、その上にはほうじ茶の茶葉入りのクレームダマンド。

香ばしいほうじ茶の香りが和風の味わいです。

マロンクリームの中のほうじ茶ホイップの中には栗の渋皮煮とカシスも入って、カシスの酸味が良いアクセントになっていました

ほんのりラム酒が香るマロンラテは、まろやかで優しい甘さ。

コーヒーは入っていませんが、アルコールが含まれているので苦手な方は要注意です

2nd STORYは唯一夜の営業も行っているので、お酒に合うメニューが充実しているのも特徴。

一番人気のナポリタンは18:00~のディナータイム限定です☆

ランチタイム、ティータイム、ディナータイムと訪れた時間帯によって様々なメニューが楽しめますよ

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment