fc2ブログ

Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 芦花公園☆喫茶 三月

昭和レトロな雰囲気の、“純喫茶”と呼ばれる類いの昔ながらの喫茶店。

そんな純喫茶が大好きな店主さんが開いたお店が、京王線・芦花公園の駅前にありました。

IMG_2674_20180926153518606.jpg

喫茶 三月

こぢんまりとした店内に入ると、まず目を惹くのが革張りの茶色いソファー!

IMG_2569_20180926153520bf5.jpg

これぞ純喫茶!といったレトロな雰囲気で、どこかの喫茶店から貰い受けた物なのかと思いきや…

なんとオーダーして新たに作ってもらった新品なのだそう!

確かに座り心地も良くて、ツル②ピカ②でした~

メニューもクリームソーダやクリームあんみつなど、昭和の喫茶店を意識した素朴な品揃え。

お食事といえばトーストかサンドイッチといった軽食しかないため、お茶利用が良いかと思います。

とゆーことで、いただいたのは…

IMG_2642_20180926153521a5e.jpg

3種トースト

バター、たまご、あん生クリームと3種類のトッピングが楽しめるトーストは、もっちもち!

優しい味わいのたまごトーストにジュワッとバターが浸みたバタートースト。

ゆるく泡立てた生クリームがのったあんトーストには、しっかり甘いつぶあんがずっしりのってあんこ好きにはたまりません

アイスティーは、オーダー毎にその都度急冷法で淹れてくださるので、紅茶の香りがしっかり!

アイスには珍しいダージリンの茶葉を使用しているのも嬉しかったな

レトロだけど新しい、そんなまさに“いいとこ取り”な喫茶店。

あんこがおいしかったから、今度はクリームあんみつをいただきに行きたいな

IMG_2652.jpg

*喫茶 三月*
住所 杉並区上高井戸1-18-10
TEL 03-6356-9344
営業時間 12:00-19:00
定休日 月+第3火
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment