FC2ブログ

Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 横浜☆Herriott その⑥

去年の誕生日のお祝いは、お気に入りの…

IMG_3109.jpg

Herriottで!
(過去の記事はこちら→その①その②その③その④その⑤

見た目も美しくておいしいランチを、数ヵ月前から予約して楽しみにしていました

まずは…

IMG_5801_20180304190544a56.jpg

ごぼうのスープ

濃厚なごぼうのスープとカリ②のベーコン。

ハードな食感のカンパーニュには、3種のベリーと白ワインのコンフィチュールが添えられていました☆

甘酸っぱくておいしかった~!

そして、この時のメインは…

IMG_5830_201803041905456ea.jpg

りんごのパテ・ド・カンパーニュ

火を通してとろりと柔らかくなった林檎が入ったパテは、ジューシーで柔らか。

シャキッとした生の林檎も添えられて、食感の違いも楽しめるようになっています◎

いつもながら盛り付けが美しい~

最後はドリンクとデザートが

IMG_5969.jpg

モンブラン

サクッとしてほろ苦いブラックココアビスケットのボトムに、甘さ控えめでミルキーなシャンティ。

マロンクリームと渋皮煮も甘さ控えめで、栗本来の自然な甘さが味わえる“大人のモンブラン”です。

個人的にモンブラン大好きだから、誕生日ケーキとしていただけて嬉しかったなぁ~

更にテイクアウトで…

IMG_6216.jpg

メレンゲさくら塩キャラメル栗と抹茶のパウンドケーキを。

桜の葉パウダーを入れたメレンゲさくらは、ほんのり桜の香りでサクッと軽やかな食感。

ほろ苦くて甘じょっぱい塩キャラメルは、生キャラメルに近い柔らかさ!

甘みを抑えた渋皮煮をごろっと入れた抹茶のパウンドケーキは、しっとりとして抹茶の香りも濃厚。

ランチもテイクアウトしたお菓子も全ておいしくて、最高の誕生日になりました

また今年も予約が取れるといいな~

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment