FC2ブログ

Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 鷺沼☆瀬戸内ひだまりかき氷

続いて向かったのは、鷺沼のかき氷専門店――

IMG_6254.jpg

瀬戸内ひだまりかき氷

こちらは高松に本店を構える、瀬戸内のおいしいフルーツを使ったかき氷の専門店。

鷺沼店は、昨年4月にオープンしたそうです。

こぢんまりとした店内は、コの字型になったカウンター席で、全部で15席くらいかな?

真ん中に店員さんがいらっしゃって、目の前で氷をかいてくださいます

まずは一番人気の…

IMG_6286_20180222145743be7.jpg

いちごみるくを。

ふわっと柔らかくかいた氷の上に、まるでジャムのように濃厚ないちごシロップと香川の嫁入り菓子・おいりを散らしたかわいらしい見た目。

ミルクは中に入っているので、表面だけ食べるといちごの甘酸っぱい味わい。

食べ進んでいくうちにミルキーな味わいへと変化するので、まさに一粒で二度おいしいかき氷

真冬にかき氷をいただいてすっかり体が冷えてしまったので、2杯目はかき氷ではなく…

IMG_6306.jpg

あんもち雑煮

いりこ出汁の白味噌雑煮に粒あん入りの丸餅を入れた、讃岐スタイルのお雑煮です

最初は(しょっぱいお雑煮にあんこって…!?)と半信半疑だったんだけど…

いりこ出汁の風味とあんもちの甘さがマッチしていてかーなりおいしい

あまじょっぱスイーツがお好きな方はハマると思います

具材は大根と人参、海苔。

お口直しに、と干し海老としょうゆ豆(炒ったそら豆を醤油漬けにしたもの)が添えられています。

あんもち雑煮は冬季限定

ひとまず鷺沼店のみの提供だそうです。

かき氷もおいしかったけど、それ以上に初めていただいたあんもち雑煮のおいしさに大感動!

本格的なかき氷シーズンの前にまた行けたらいいな~

IMG_6262.jpg

*瀬戸内ひだまりかき氷 鷺沼店*
住所 神奈川県川崎市宮前区鷺沼2-13-17 RENOWA SAGINUMA 102
TEL ?
営業時間 シーズンにより異なる(Twitterを参照のこと)
定休日 火・水+不定休
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment