FC2ブログ

Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 横浜☆Cafe de lento その③

続いて向かったのは、この日の最大の目的地──

IMG_2706_20171211221039da0.jpg

Cafe de lento
(過去の記事はコチラコチラ

こちらでもモンブランがいただけると聞いて、楽しみにしていたのです

とは言え、この日は土日だったので…

お店の前には当然ウェイティングの列が!!

相変わらず大人気ですね~

30分ほど待ってから席に着いて、オーダーしたのは…

IMG_2731_20171211221041b3d.jpg

モンブラン & キャラメルコーヒー

lentoのモンブランは、クレームダマンドと栗の渋皮煮を入れたシュクレ生地の上に、ややゆるめのマロンクリーム。

さらにキャラメリゼナッツとバニラアイス入りのシュー生地をトッピングした、まるでプロフィットロールのような見た目!

これは斬新ですね~!

キャラメリゼナッツがカリッと香ばしくて、マロンクリームはやや甘め。

かっちりとした食感のシュクレ生地が好みでした

自家製キャラメルで作ったキャラメルコーヒーは、ほろ苦くてほんのり甘いコーヒー。

アイスの他にホットもあるので、今の季節はホットでいただいても良さそうです

もし空いていたらのんびりしたかったのですが、案内していただいた席がウェイティングのお客さんとばっちり目が合う場所だったため、食べ終わったら早々に退散…。

休日の横浜はやっぱり混み合いますね~!

久々にランチもいただきたいから、次は平日に行ってみようっと!

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment