Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 聖蹟桜ヶ丘☆HUGSY DOUGHNUT その③

続いてランチに向かったのは、以前もご紹介したHUGSY DOUGHNUT
(過去の記事はコチラコチラ

手紙舎とのコラボイベントで登場したスープカレーが正式にメニューに加わったと聞いて、ずっと気になっていました。

IMG_4188_201710211903249de.jpg

3びきの子ブタのスープカレー

サラ②のスープカレーの中には、パプリカ、なす、ピーマンなどの野菜がゴロ②入って具沢山!

チョリソー、角煮、厚切りベーコン(=3匹の子豚)も入っています。

かわいらしいネーミングとは裏腹に、ピリッとスパイスがきいた本格的な味わい!

意外と辛口なので、子供より大人向けのスープカレーだと思います。

とゆーことで、食後には…

IMG_4216_20171021190322d70.jpg

バナナジュースを。

“世界で2番目においしい”というバナナジュースは、ミルキーで濃厚っ!

バナナの甘さがカレーの辛さで麻痺した舌を優しく癒してくれました(笑)

ちなみに奥にあるのは、友人オーダーのほうじ茶たけし

ほうじ茶を練り込んだ生地が香ばしくてもっちもち~

コーヒーよりも緑茶に合いそうなドーナツですね。

和風な味わいがおいしかった~

ちなみに『たけし』は、「ほうじ茶を入れたらおいしいんじゃない?」とアドバイスをくれた友人の名前だそう。

『たけし』さん、ナイスアイデアです!(笑)

お食事メニューは今のところスープカレー一択なので、辛いものが苦手な方やお子さんはお茶利用の方が良いかもしれません。

人気のドーナツは早めに売り切れてしまうことが多いので、電話での取り置きがオススメです

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment