fc2ブログ

Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 仙川☆CAFE KOBILU

最近残業やらなんやらで身の周りがバタ②していたので、カフェ巡りを控えていましたが…

いろんなカフェブロガーさんの所にお邪魔しているうちに、

「もう無理!我慢出来ないっ!」

となってしまったので、前から行きたかったこちらのエリアへ――

調布市仙川

実は以前この近辺に住んでいて、休みの日には愛車(チャリ)にまたがりよく遊びに来ていたのですが、引越してからは全くで。

約5年ぶりの再訪と相成りました!

当時の仙川といえば、カフェらしいカフェは全くなく(カフェに興味がなかったせいもあるけど)、駅前の商店街にコーヒーショップが数軒あるだけでした。

しかし近年、オサレなカフェが次々出来てるとゆーので、めちゃくちゃ気になっていたのです!!

京王線仙川駅に降り立ち、歩くこと数分…

住宅街の中に目的のカフェはありました!

2_t1Hmmo.jpg

CAFE KOBILU

小昼(こびる)とは、農家の方が10時や15時に食べるおやつのコト

Ed1lsoKK.jpg

DIRO350W.jpg

手づくり感たっぷり!なこちらのカフェは、おやきやおしることいった昔ながらの素朴なおやつが食べられるとゆーことで、気になってたのです…が。

朝食が遅かったせいかあまりお腹がすいてなかったので、今回はドリンクのみの注文!(ごめんなさい

頼んだのはバナナ豆乳

E14jt3D6.jpg

生のバナナと豆乳をミキシングした豆乳版バナナジュース、といったドリンクで。

バナナの果肉はたっぷりだし、豆乳の味もしっかり感じられるしで、豆乳&バナナ好きのあたしとしては大満足のお味でした

こじんまりとした店内には、本がたっくさん!

CPlictNn.jpg

小説や絵本、漫画なんかもあってまったりするにはもってこい!

『きょうの猫村さん』があったので、すっかり読み耽ってしまいました(笑)

早ーくから開いてるのも魅力的なカフェです

次こそは自慢のおやきを食すぞっ!!

ZR44gl4s.jpg

*CAFE KOBILU 小昼*
住所 世田谷区上祖師谷5-20-5
TEL 03-5313-7223
営業時間 9:00-18:30L.O
定休日 月曜
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

4 Comments

く〜  

かっ可愛い!i-189
おしることかけっこう好きなので
ちょっと食べてみたい!
こういうほんわかな雰囲気っていいですよね~★

カフェに置いてある本って
ついつい夢中になって読んでしまいますよね~。

2008/07/10 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   

kei  

>く~さん
コメントありがとうございます☆

かわいかったですよーe-266
この次行ったniwa-coyaというカフェもステキでしたし、仙川侮りがたしi-199ってカンジですe-343(笑)

小昼はホンットに小さなお店なんですけど(WILLcafeよりちっさいかも?)、置いてある小物類がめちゃくちゃツボで!
きっとく~さんも好みなんじゃないかなぁ?って思いました★

ちなみにおしるこは14:00~だそうですe-287
あたしもあんこ大好きなので食べてみたいですi-184

2008/07/10 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

かず  

書ける時に連投連投i-179

ここは平日は早めに終わってしまうので、
なんとか土曜日に時間を作って行ってみたい
カフェです。

結構ご飯ものについてくるおかずが、種類豊富で
良さげですよね~。

ただココ、どなたかと連れ立って行きとう
ございます(笑)

2008/07/13 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

kei  

>かずさん
そーなんですよねー。
この辺りのカフェは夕方までのトコが多いようで(笑)
こちらも18:30L.O.ですからね。

なんとか土曜日にでも伺ってみてくださいましi-199(笑)

お料理、とっても気になりました!
おかずの種類がホンット半端ないですよね!

しかもどれも体に良さそうなカンジe-343
気になります~e-278

2008/07/13 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment