Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 自由が丘☆cafe&books biblioteque その②

韓国で今流行りのスイーツ・タルギボンボン!

苺スムージーの上に生クリームとタルギ(韓国語で苺の意味)をたっぷりのせた、ドリンク感覚でいただけるスイーツです。

日本でも話題になっていることもあってか、近頃似たようなスイーツをあちこちで見かけるようになってきました。

そんな中、以前ご紹介したcafe&books bibliotequeでとびきりかわいいボンボンが発売されました!
(過去の記事はコチラ

それが…

IMG_8651_20170909213235e37.jpg

コットンキャンディーボンボンスムージー

ビブリオテークのボンボンはバナナストロベリーマスカットの3種類!

今回は1番人気のストロベリーをオーダーしてみました。

苺スムージー、生クリーム、苺、バニラアイス、生クリーム、苺が層になっていて、まるでパフェのような見た目!

さらにボンボンの上には綿菓子が飾られていて、写真映えも抜群!

これはインスタ女子の間で話題になりそうですね~!

一見ものすごく甘そうなビジュアルですが、1番下の苺スムージーはヨーグルト入りで意外とさっぱりしています。

かき混ぜながらいただくのが正解…なのかな?

想像より大きくて食べ応え(飲み応え?)もあります。

今のところそこまで混雑していないようですし、韓国まで行くのは大変なので(笑)、
気軽にボンボンを楽しみたい方はぜひcafe&books bibliotequeへ!

IMG_8632.jpg

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment