Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 品川☆甘味処 いちょうの木 その②

以前ご紹介した北品川の甘味処・いちょうの木
(過去の記事はコチラ

春のかき氷をいただきに、久々に訪れてみることに

まずはInstagramでも話題になっていた…

IMG_3447_201707292244477cd.jpg

さくら

ふんわり軽い桜クリームに桜の花びらを模した寒天、手作りのメジロクッキーがのっていて…

かわい過ぎる~

いちょうの木らしい、遊び心のあるかき氷です。

構成も変わっていて、トップは塩気のある桜クリームと黒蜜。

中にコーンフレークとラスクが入って、器の底にはラム酒のきいたラムレーズン!

食べ進めていくうちに食感と味わいが変わっていくので、かき氷というよりパフェのよう!

ふわっふわの桜クリームも絶品です

そして、2杯目は…

IMG_5097_20170729224448985.jpg

チーズ

トッピングのフルーツはメロンや巨峰など日によって変わり、この日は大好きな苺!

はちみつとブルーチーズソース、パリ②のチーズがのったその味は、甘じょっぱいを通り越してかなりの塩気!!

まるでフルーツピザのような味わいです。

中にはコーンフレークとピーカンナッツが入って、1番下には大好きな桜クリームが隠れていました。

これ、今までで1番好きかもしれない!

残念ながら夏の間は休止中ですが、秋にはまた秋のフルーツで再登場!の予定だそう。

その頃には行列も少しは落ち着いているだろうし、“秋のチーズ”が始まったらまた行ってみようかなぁ~

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment