Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 参宮橋☆MOON mica takahashi COFFEE SALON その③

お気に入りのピンクの月のコーヒーサロン──



MOON mica takahashi COFFEE SALON
(過去の記事はコチラコチラ

この日は、初めて夫と一緒にコーヒーを飲みに行ってみました~

あたしがオーダーしたのは…



ずんだバタートーストウィークエンドシトロン

山形出身のみかさんが作るずんだトーストは、さっくり焼いたCimaiの食パンになめらかなずんだ餡とバターがトッピング

ずんだの甘さとバターの塩気が甘じょっぱくてたまりません~

レモンピールがのったウィークエンドシトロンは、しっとりとした食感

しっかりレモンがきいて、甘酸っぱく仕上がっています。

かなり好みのウィークエンドでした!

そしてこちらは、夫がオーダーした…



ヴィクトリアルージュ

甘酸っぱい苺ジャムとたっぷりの生クリームを挟んだヴィクトリアケーキです。

以前のぶどうのヴィクトリアケーキもおいしかったけど、苺もおいしい~

また別の日には…



クロックムッシュガトーショコラを。

cimaiの食パンの間にホワイトソースとハムを挟み、チーズをのせて焼き上げたクロックムッシュはチーズがとろ~りとろけてアッツアツ!

ふわっふわの食パンも相変わらずおいしい

みかさんが一番お好きだというガトーショコラは、ビターで甘さも控えめ!

小麦粉を加えていないので、生チョコのようなどっしり感で口どけもなめらか

これは確かにおいしい~

アイスのレモネードは、ソーダ割りか水割りか選べます。

今回はソーダ割りにして、さっぱりいただきました。

クロックムッシュは暑くなってきたので現在はお休み…ですが、もうじき新しいトーストメニューが登場するようです

次は何トーストになるのか楽しみですね☆

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment