Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 高円寺☆サルトリイバラ喫茶室

HATTIFNATTShepherd’s purseなど、ステキなカフェがたくさんある高円寺。

そんなカフェの街に、また②ステキなお店が出来たと聞き、とっても気になっていました

IMG_0725.jpg

サルトリイバラ喫茶室

昨年12月にオープンした、薬膳と和紅茶のお店です。

グリーンに塗られた壁が上品で落ち着いた雰囲気の店内は、思ったよりこぢんまり。

IMG_0658.jpg

小さな空間のため、1人か2人で訪れるのが良いかと思います。

ちなみに、この時はまだ「他の人物が入らなければ」という条件付きで店内も撮らせていただけましたが、現在はテーブル上のみとなっているようです。

その他にもいくつか決まりごとがあるので、事前にコチラに目を通してから行かれることをオススメします。

さて、今回オーダーしたのは…

IMG_0711.jpg

薬膳仕立てのおこわと1杯茶のセット

おこわは鶏おこわ豆おこわの2種類。

珍しい黒大豆のおこわと聞いて、豆おこわにしていただきました。

もち②の餅米と香ばしい黒大豆。

上にはパラリとごま塩が振ってありました。

薬膳スープは、雪化粧南瓜と里芋の薬膳スープ

とろりと濃厚で、胡椒がピリッと

飲むだけで体がぽか②温まるのを感じました

日替わりのおかずは、紫芋のサラダ人参とアーモンド、いんげんのナムル生姜とれんこんの甘酢漬けの3品。

生姜とれんこんの甘酢漬けは、「おこわの箸休めにどうぞ」とのことでした。

食後に付く紅茶は…

IMG_0731.jpg

あさつゆを。

あさつゆという日本茶品種から作られた紅茶で、まろやさと優しい甘い香りが特徴。

ストレートで飲んでも優しい風味でおいしいです

紅茶専門店は都内にもいくつかありますが、和紅茶専門とゆーのは珍しいかも!

繊細で優しい香りの和紅茶に合わせた、有機ニンジンケーキなどのスイーツも気になるから、今度はお茶の時間に行ってみたいな

IMG_0743.jpg

*サルトリイバラ喫茶室*
住所 杉並区高円寺南3-46-2 2F
TEL 03-6383-2826
営業時間 (平日)12:00-22:00
       (土)11:30-22:00
       (日)11:30-20:30
定休日 水曜日
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment