Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 吉祥寺☆コマグラカフェ その②

続いて向かったのは、以前もご紹介した…

IMG_7309.jpg

コマグラカフェ
(前回の記事はコチラ

スイーツメニューも気になったので、再訪してみたのですが…

週末とあって店内は大賑わい!

辛うじて窓辺のカウンター席が空いていたのですが、それ以降は終始満席!

ウェイティングも出ていたので、週末は早めの来店が吉かもしれません。

今回オーダーしたのは…

IMG_7858.jpg

いちごロールよもぎミルク

ふんわり柔らかなスポンジケーキで甘酸っぱい苺とミルキーな生クリームをロール!

全粒粉を使用したスポンジケーキが素朴で優しい味わい。

エディブルフラワーを散らした盛り付けがかわいらしくて、少しkibi cafeを思い出してしまいました~☆

ほんのりよもぎの風味のよもぎミルクは、少し甘くした方が飲みやすいかな?

草餅のような味わいで、あんこのお菓子とよく合いそうです◎

そして、こちらではまた別の日にいただいた…

IMG_4591.jpg

焼き菓子のお食事プレート

なんとkibi cafeの人気メニューが1日限りで復活!

運良くいただくことが出来ましたが、この日はオープン前から大行列!

焼き菓子プレートもお昼過ぎには完売となっていたようです。

念願の焼き菓子プレートは…

キッシュ
ビスケットサンド(たまごサラダ)
シュー(豚肉とやさいのリエット)
ビスコッティ(ほうれんそうとアーモンド)
スープ(よもぎとじゃがいもの豆乳ポタージュ)


のセット。

さっくりパイ生地のキッシュは、アパレイユがまるでプリンのようにぷる②と柔らかく。

サク②のビスケットも相変わらず絶品で、ほんのりよもぎ風味のポタージュもおいしかったなぁ~

また、kibi cafeと言えばタルトが有名だったので…

IMG_7320_201704102240046aa.jpg

いちごのタルトをデザートに。

サク②香ばしいシュクレ生地にしっとりとしたクレームダマンド。

その上には甘酸っぱい苺がどっさりのっています。

生の苺とコンポートの苺、2つの苺が楽しめるのも苺好きにはたまりません

やっぱりkibi cafeのタルトは絶品ですー!

このような1日kibi cafeは、今のところ予定されていないようですが、焼き菓子の販売は引き続きイベントなどで行っていくそう。

5/7までは渋谷ヒカリエで期間限定ショップがオープンしているので、お近くの方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment