Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 上石神井☆cafe mundo

続いて向かったのは、東京おかっぱちゃんハウスの中にあるカフェ――

IMG_0359.jpg

cafe mundo(カフェ ムンド)

こちらではなんと!

昨年3月に閉店してしまった、菓子店Yonnaのお菓子がいただけるとゆーので、とっても気になっていたのです

古い一軒家を改装した店内は、まるでおばあちゃんの家のようなレトロで懐かしい雰囲気。

敷地内にはイベントスペースやスタジオ、アトリエ、シェアオフィスなどが入っていて、カフェのドリンクやデザートはテラスでいただいていくことも出来るそうです◎

さて、お目当てのYonnaのお菓子は週替わり!

この時は…

IMG_0332_20170220194136a51.jpg

ぶどうジュレのミルクプリンがあったので、そちらをオーダー。

バニラビーンズがたっぷり入ったミルクプリンの上に、赤ワインで似たぶどうのコンポートとシャインマスカットがのっています。

ぷるん②のミルクプリンがとってもミルキー優しい味わい

やっぱりYonnaのお菓子はおいしい~

ドリンクは、鹿児島の地サイダー・温泉サイダーを。

平成の名水百選にも選ばれた、開聞唐船峡の天然湧水を使用したサイダーは、甘さ控えめでさっぱり~!

甘いおやつにもよく合います

火曜日と水曜日のランチを担当しているりてこさんの台湾プレートごはんも気になるし、不定期で登場するYonnaのキッシュも気になる~!

特にキッシュは大人気なので、予約をされた方が良いかと思います。

いつかタイミングが合う時にでもいただきに行きたいな☆

IMG_0363_201702201941347bc.jpg

*cafe mundo*
住所 練馬区上石神井3-30-8
TEL 03-6904-7606
営業時間 12:00-17:00
定休日 月・木・土・日
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment