Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 山梨☆桃の家 La Pesca

最後はやっぱり山梨らしいカフェで!と帰宅途中に立ち寄ったのが…

IMG_9256_2017011223204730b.jpg

桃の家 La Pesca(ラ・ペスカ)

桃農園に併設された、桃のスイーツやジェラート、ドリンクが楽しめるカフェです。

こちらの営業は、毎年6月中旬~9月末までと桃が獲れる期間のみ!

そのため、シーズン中の土日は朝からたくさんのお客さんで賑わいます。

この日もなんと2時間待ち!

繁忙期は当日分の桃がなくなると受付終了になってしまうので、行列に並べただけ良かったのかもしれません(苦笑)

外のジェラートショップで買った白桃のジェラートを食べながら、順番を待ちます。
(これがさっぱりとしておいしかった

2階建ての店舗は、1Fがテーブル席とソファ席、カウンター席。

2Fがテラス席になっていて、眼下に桃の木、遠くに八ヶ岳の山々が眺められるテラス席が特に大人気!

ウェイティングシートにどちらでも可、としておいたところ、今回は1Fのカウンター席に案内されました。

店内は常に満席、外にもウェイティングの列が出来ていたため、店内と外観の撮影は遠慮しておきました。

さて、今回いただいたのは…

IMG_9281_20170112232049105.jpg

ピーチジュエル

贅沢に1個以上の桃を使ったパフェは、やっぱり1番人気!

桃の品種は日によって異なり、この日は黄金桃でした☆

川中島白桃から偶然誕生したという黄金桃は、柔らかくってジューシー!

いわゆる缶詰めの黄桃とは全く異なる味わいで、なんと皮ごと食べられるそうです

グラスの底に入っているグラノーラもザク②香ばしい~

ドリンクは、黄金桃のソーダに白桃のジェラートを浮かべた…

IMG_9271.jpg

桃のクリームソーダ

ソーダ水自体は甘くないので、意外とさっぱり!

なめらかでフルーティーなジェラートも、まるで白桃そのものを凍らせたかのような味わいでおいしかった~

桃スイーツ、桃ドリンク…と桃好きにはたまらないカフェ!

今年もまた食べに行けるといいなぁ~

IMG_9296.jpg

*桃の家 La Pesca*
住所 山梨県山梨市正徳寺1131-1
TEL 0553-34-5359
営業時間 10:00-18:00
定休日 8月までは無休・9月は水曜定休
喫煙 可(分煙あり)
※毎年6月中旬~9月までの期間限定営業

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment