Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 代々木八幡☆15℃

代々木八幡駅近くにある、行列の絶えない大人気ベーカリー『365日』

その姉妹店であるカフェが今年3月、歩いて1分ほどの場所にオープンしました。

IMG_7114.jpg

15℃

地球の平均気温と言われる15℃を店名にしたのは、国境や文化・言語の壁も関係なく「世界は1つ」であること、「“食”を通じて世の中に貢献したい」という思いから。

シンプルな店内は、365日のイートインスペースよりは広いのですが、想像よりこぢんまり。

IMG_7041_20161226223322bd3.jpg

カウンター席を含めても19席しかないので、平日の朝でも満席になっている様をよく見かけます。

そのため、この日はオープン時間に合わせて訪問したのですが…

それでも開店から30分ほどで満席になってしまいました

さすが人気ベーカリーのカフェですね~。

さて、早速モーニングをいただいてみましょう!

IMG_7076.jpg

365日

1番人気のこちらは、自家製のスモークサーモンとグリーンサラダ、目玉焼き、ポテトサラダ、キャロットラペのプレートに、トースト+季節のスープか季節の炊き込みごはん+みそ汁が付いた“最も朝ごはんらしい”モーニングセット。

トーストは、365日の北海道×食パン福岡×食パン365日×食パンの3種類の食パンだとゆーので…

それなら当然トーストでしょ!とトースト+季節のスープ(この時はじゃがいもの冷製ポタージュ)を選択。

以前、あさふづくえで北海道×食パンだけはいただいたことがありましたが、福岡×食パンと365日×食パンは初めて!

それぞれの違いを簡単に記すと…

・365日×食パン→バターがたっぷり入ったふんわり柔らかな角食。
・北海道×食パン→バターとミルクでほんのり甘い。もっちりとした食感
・福岡×食パン→生クリーム入りでしっとり。3つの中では1番あっさりした味わい

といったカンジかな?

どれもとってもおいしかったけど、バターリッチな365日×食パンが1番好みでした

その名の通り毎日でも食べたいっ

食後のドリンクは、アイスアメリカーノを。

IMG_7095_2016122622332423a.jpg

酸味と苦味が強くて朝にぴったり!

出勤前に飲めば、シャキッと目が醒めて仕事もはかどりそうです(笑)

1日5食限定のフレンチハニートーストも気になるし、ランチのハンバーガーやサンドイッチも気になる!

競争率は高めだけど、ここはぜひともまた訪れたいと思います



*15℃*
住所 渋谷区富ヶ谷1-2-8
TEL 03-6407-0942
営業時間 7:00-23:00
定休日 なし
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング] 【おまけ】

せっかくなので365日のパンも買ってみました



ハムエッグトーストクロッカンショコラ


365日×食ぱんにたまごサラダと自家製ハム、グリュイエールをのせてトーストしたハムエッグトーストは、たまごサラダがふわっふわ~

ブリオッシュショコラの中にオーガニックのチョコクリームと粒チョコレートを挟んだクロッカンショコラも粒チョコレートがサク②してておいしかったです◎

意外と甘さ控えめで、ビターな味わいが夫にも大好評でした

これは人気なのもわかるなぁ~

0 Comments

Add your comment