Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 二子玉川☆OXYMORON

続いて向かったのは玉川高島屋S・C!

こちらの中に今年6月、鎌倉のカリーと甘いもののお店・OXYMORONの3号店がオープンしたのです!

IMG_4709_20161125222024f98.jpg

OXYMORON 二子玉川

南館の7F・屋上庭園に面した、まるで一軒家のように独立した建物がオクシモロンの二子玉川店です。

ナチュラルな雰囲気にまとまった店内は…

IMG_4730_201611252222411f4.jpg

以前伺ったコマチ店に比べると、かなりコンパクト。

そのため、土日は行列必至!

ウェイティング時にメールで呼び出すシステムを導入しているので、並んで待たなくていいのは便利ですけどね。

さて、今回いただいたのは…

IMG_4321.jpg

和風キーマカリー

程よいスパイスとお醤油、お味噌をきかせたキーマカリーは、まるで肉味噌のような和風で優しい味わい。

甘口だとほとんど辛くないので、辛いもの好きの方は中辛以上にするのが良いかと思います。

上に散らした白胡麻とみじん切りにしたわけぎのシャキ②感が和風のキーマカリーにまたよく合います~

そして、オクシモロンと言えば甘いものもっ!

IMG_4767.jpg

レモンケーキ自家製レモネード

レモンアイシングをたっぷりかけてピスタチオをトッピングしたレモンケーキは、しっとりしてややもっちり

そのままだと甘酸っぱく、生クリームをつけて食べるとまろやかに

レモンがしっかりきいたレモンアイシングもシャリ②でおいしかった~

自家製レモネードは、はちみつ風味でやや甘め。

気付けばレモン × レモンな組み合わせになってしまいましたが、レモン好きなので問題ありません(笑)

鎌倉のお店よりもミニマムですが、大好きなエスニックそぼろカリーがこれからは二子玉でも食べられるとゆーのは嬉しい限り!

季節によって変わる甘いものも楽しみです

IMG_4726.jpg

*OXYMORON 二子玉川*
住所 世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C南館 7F
TEL 03-6805-6505
営業時間 11:00-19:00
定休日 玉川高島屋S・Cに準ずる
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment