Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 鎌倉☆スイーツコレクション

せっかくなので、鎌倉から持ち帰ってきたスイーツをいくつかご紹介します。

まずは…

IMG_2272.jpg

べつばらドーナツ

材木座の住宅街の中にあるにも関わらず、午後には完売!

こちらも「買えたらラッキー!」と言われる鎌倉スイーツです。

1つひとつがかなり大きいので、今回は1個だけお持ち帰り。

IMG_2765_2016111821470588e.jpg

うめ

甘さ控えめでふわ②もち②

脂っこくなくて食後にも食べられる、まさに『別腹』なドーナツです!

梅を使ったドーナツは珍しいけど、上に塗られた梅ジャムが甘酸っぱくておいしかったな~

売り切れ次第閉店なので、朝一で行くのが良いかと思います。

そして、カレーが有名な…

IMG_5526.jpg

OXYMORON(オクシモロン)
(カレーの記事はコチラ

こちらでカレーを召し上がった方に、食後にサービスされるくるみ菓子。

お土産用に…

IMG_7664_20161122205008f3c.jpg

こーんなかわいいリスの袋に入ったくるみのおやつが売られています。

カリッと香ばしくてやめられない、止まらない!

気づくとあっという間に1袋食べきってしまうので、注意が必要です(笑)

そしてくるみ繋がりで…

IMG_7688.jpg

鎌倉紅谷クルミッ子

さっくりしたクッキーの間に、キャラメルとくるみがぎっしり詰まったクルミッ子は、神奈川県銘菓展 菓子コンクール最優秀賞を受賞したこともある、由緒正しい神奈川銘菓!

持ち帰るのは難しいかもですが、紅谷の店舗ではくるみとキャラメルが入ったアイスクリームも売られています。

IMG_2249.jpg

どれもとってもおいしいので、鎌倉に行かれた際にはぜひ召し上がってみてくださいね

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment