Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 千歳船橋☆お茶とおやつ ヨウケル舎 その②

以前ご紹介した千歳船橋の“いなか者”カフェ――

IMG_1890_20161113223124564.jpg

お茶とおやつ ヨウケル舎
(過去の記事はコチラ

前回はタルトが完売だったのでキッシュにしましたが、
今回は電話で確認してしっかり取り置き!

おかげで念願のタルトがいただけました~

IMG_1900_20161113223125c42.jpg

レモンクリームのタルト梅ジュース

しっとりとしたやや柔らかめのシュクレ生地の上に、甘酸っぱいレモンクリーム。

その上には甘さ控えめの生クリームがたっぷりのっています。

この時もショーケースの中はほぼ空っぽになっていたので、やはり予約必須のようですね。

梅ジュースは、梅の優しい甘さと酸っぱさが爽やか

酸っぱいコンビになってしまいましたが、レモンとはまた違った甘酸っぱさでこれまたおいしかった~

念願のタルトに出会えて嬉しいな

季節によってラインナップも変わるので、次回は栗かいちごの季節に行ってみようと思います☆

IMG_1933.jpg


[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment