Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 吉祥寺☆A.K Labo その④

吉祥寺で人気のパティスリーと言えば、このブログで何度もご紹介している…

IMG_0180_201611022134260d7.jpg

A.K Labo
(過去の記事はこちら→その①その②その③

ずっと休止中だったモーニングは終了して、現在はパンとスイーツの販売のみ。

CPも良くてお気に入りだったのに、残念だわぁ

とゆーことで、今回はショーケースの中から…

IMG_0088.jpg

フォレノワールコーヒーを。

フランス語で『黒い森』を意味するこちらは、ドイツ南西部の森林地帯“シュバルツヴァルト(ドイツ語で『黒い森』)”にちなんで作られたケーキ。

ふわ②のココアスポンジの間にキルシュ漬けのチェリーとミルキーな生クリームを挟み、上のチョコレートは針葉樹の葉っぱに見立てているんだそう。

トッピングのアメリカンチェリーもジューシーでおいしかったな~

コーヒーはしっかりとした深い苦味があって、チョコレートとの相性も抜群!

モーニングがなくなってしまったのは残念ですが、
こちらのケーキは全体的にどれも小ぶりなので、パンと合わせてモーニング代わりにしても良いかもしれません。

朝の混雑がなくなって、比較的入りやすくなりましたしね

IMG_0153_20161102213431ce2.jpg


[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment