Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 下高井戸☆cafe ulalaka

下高井戸の人気カフェ・nice time cafeが山梨に移転したのは2011年のこと。

その後、『ベーグル日和』のオーナーさんが引き継ぎ、
ベーグルカフェとして新たにオープンしたと聞いて、ずっと気になっていました。

IMG_8594.jpg

cafe ulalaka

ntcの面影を色濃く残した店内は、相変わらずレトロでかわいらしい雰囲気!

IMG_8608.jpg

IMG_8565_2016102022274217a.jpg


かつて入り口付近にあった席はなくなり、代わりに焼きたてのベーグルがたくさん並んでいました。

このベーグルが本当に大人気で!!

開店と同時にテイクアウトのお客さんがひっきりなしにやってきて、あっという間に半数近くになってしまいました。

飛ぶように売れる、とはまさにこの事ですね!

今回はそんな人気のベーグルをサンドでいただいていくことにしました。

IMG_8629_2016102022274066d.jpg

ベーグルサンドとスープのセット

この日のべーグルサンドは野菜のシーザーサンド

軽くトーストして、間にはブロッコリーやさつまいも、ズッキーニなどの野菜がごろっと挟んであります。

ulalakaのベーグルは、表面パリッ

中はむっちり

大好きなハード系で嬉しい~

そして、スープは人参の豆乳ポタージュ

すりおろした人参がたっぷり入って、ほんのりカレーのようなスパイシーさも。

これは家でもマネして作ってみよーっと!

テイクアウトのお客さんが落ち着いてからは、しばらく貸切状態での~んびり

意外とイートインで利用する方は少ないようですね。

とゆーことで、ランチタイムは意外と穴場かもしれません

IMG_8568.jpg

*cafe ulalaka*
住所 世田谷区赤堤4-46-6 香松ビル1F
TEL 非公開
営業時間 12:00-20:00
定休日 木曜日+不定休
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment