Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 品川☆甘味処 いちょうの木

北品川に一風変わったかき氷がいただける甘味処があると聞き、ずっと気になっていました。

それが…

IMG_5691_2016093023082284f.jpg

甘味処 いちょうの木

小さなお店で夏場はかなり混雑していると聞いていたので、かき氷にはまだ早い肌寒い季節に訪れてみましたが…

この時期でもなんと満席!

店内はかなりミニマムで、中で待つ事はできないようです。

そのため30分ほど外で待つ事になってしまったので、これからの季節は防寒対策が必要かと思います。

ラストオーダーぎり②の時間になって、ようやく席に案内されました。

メニューブックには、お酒を使ったかき氷やかき氷をパイに見立てたパイ氷などオリジナリティ溢れるメニューがたっくさん!

その中でも1番人気の組み合わせ氷は、氷のサイズから氷の上中下それぞれのフレーバー、トッピングが全て自分好みにカスタマイズできるかき氷。

とは言え、フレーバーの種類が豊富すぎて組み合わせを考えるだけでも大変そう!(笑)

そのため、お店オススメの“組み合わせ済氷”がいくつか用意されています。

今回はその中から…

IMG_5687_20160930230819eca.jpg

麻子さんの桜ミルフィーユをオーダー!

“かき氷の女王”として各メディアにひっぱりだこの原田麻子さんが組み合わせたかき氷は、上から桜あん、カスタード、桜シロップの組み合わせ。

さらにアーモンドと苺のスライスものって、本当にミルフィーユのようなかき氷です☆

ふわ②の氷とミルキーなカスタード、甘じょっぱい桜あん、パリ②のアーモンドスライス…と食べる箇所によって様々な味と食感が味わえるのが楽しい

氷の中に桜あんを入れたかき氷はよくありますが、こんな風に側面に貼り付けるのは斬新ですよね!

組み合わせ済氷は季節によっても変わり、夏場は葛切りやわらび餅といった見た目も涼しげな組み合わせになるそうです。

お酒を使ったシロップや茹でたての白玉も気になるので、次回は自分で組み合わせたオリジナルカスタマイズ氷に挑戦してみようかな☆



*甘味処 いちょうの木*
住所 品川区北品川1-28-14
TEL 090-8818-2835
営業時間 11:30-17:00
定休日 木曜日
喫煙 可(分煙なし)

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment