Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 逗子☆Beach Muffin

GWのお話。

夫と共に、三浦半島にいちご狩りに出かけました

いつもはそのまま鎌倉に向かうのがお決まりのコースでしたが、なんせGWなので鎌倉方面に向かう道が大混雑!

急遽予定変更して、逗子のカフェでランチすることに。

IMG_5426_20160927233149ce8.jpg

Beach Muffin(ビーチマフィン)

動物性の食品を使わず、有機栽培や無農薬の材料で作るヴィーガンマフィンが人気のお店です。

鎌倉が舞台の映画『海街dairy』のロケ地にも使用されていたので、ずっと気になっていました!

有名店ですが、逗子海岸に面していないためかGWでも意外とのんびり。

店員さんに断ってから映画に出てきた席を同じ構図で撮ってみたり(笑)と、あちこち撮らせていただきました

IMG_5392.jpg

IMG_5388.jpg


IMG_5360.jpg

手前の土間の部分とその奥にも席があるため、店内は意外と広々!

以前はフードコーディネーターの根本きこさんのカフェ、その前はお寿司屋さんだったそうです。

さて、今回いただいたのは…

IMG_5403.jpg

タコスプレート

ソイミートで作ったタコスミートをもち②のトルティーヤに挟んで、お好みでハラペーニョ入りのサルサソースやうずら豆のペーストをのせていただきます。

ソイミートを使用しているため、ひき肉と比べるとさっぱりとした味わい

ちょうど良い辛さで食べやすかった~

そして、こちらはテイクアウトしてきた…

IMG_1661.jpg

フィグマフィン & アプリコットウォルナッツマフィン

ふんわり×しっとりとしたマフィンは、ヴィーガンらしく甘さ控えめ!

いちじくマフィンは、いちじくがプチ②とした食感。

アプリコット&くるみマフィンは、とろりとしたアプリコットジャムとくるみが香ばしくて◎

少し温めると、しっとり感がさらに増しておいしいです

他のマフィンも気になるし、焼き菓子も食べてみたい!

今度逗子に行ったら、マフィンと焼き菓子をたくさん買ってこよーっと

IMG_5302_20160927232734813.jpg

*Beach Muffin*
住所 神奈川県逗子市桜山8-3-22
TEL 0468-72-5204
営業時間 11:00-19:00
定休日 月・火
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment