Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 渋谷☆REFECTOIRE

まるでビストロのようなオシャレな店内と、フレンチスタイルのパンが人気の京都のベーカリー“Le Petit Mec(ル・プチメック)”

そんな有名ベーカリーが手掛けるカフェが2012年、渋谷のタケオキクチビルの3Fにオープンしました!

IMG_5091.jpg

REFECTOIRE(レフェクトワール)

フランス語で『食堂』を意味するこちらは、ル・プチメックのパンを使ったサンドイッチやデザートが楽しめるお店。

しかもどれも比較的リーズナブル

そのため、特にパン好きやカフェ好きではない方の間でも話題となっています。

こちらはキャッシュオンデリバリー形式なので、まずはカウンターで注文を。

その間に続々とお客さんがやってきて、席が埋まってゆきます。

やはり人気なのですね~!

他のお客さんが注文している間に、店内を撮影させていただきました

IMG_5105.jpg

シックで落ち着いた雰囲気の店内は、ゆったり広々。

カウンター席や大きなテーブル席が多いので、おひとり様でも入りやすいかと思います。

さて、今回オーダーしたのは…

IMG_5194.jpg

フレンチトーストセット

モーニングの時間帯だったので、コーヒーか紅茶付きでなんと¥520!

ル・プチメックのパンを使ったメニューがこの値段でいただけるのは嬉しいですね~◎

アパレイユが中までしっかり浸みたフレトーは、ふわ②でとろ②

ハーフサイズですが、サラダも付いているので栄養もバッチリ!

とっても好みのフレトーでした

その他にもル・プチメックのパンを使用したサンドイッチやキッシュなども人気で、
ランチセットだとドリンク付きで¥1000以内と、かなりリーズナブルです!

渋谷でこの価格は嬉しいなぁ

見た目も美しいオープンサンドが気になるので、次回はぜひともランチに行ってみたいと思います☆

IMG_5135.jpg

*REFECTOIRE*
住所 渋谷区神宮前6-25-10 タケオキクチビル 3F
TEL 03-3797-3722
営業時間 8:30-20:00
定休日 1月1日(臨時休業などの情報はfacebookを参照のこと)
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment