Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 銀座☆銀座のジンジャー

今、世の中の女子が夢中になっている2大スイーツと言えば…

もちろんパンケーキかき氷

なんとその2つが同時に味わえるお店が銀座にあると聞き、気になっていました!

それが…

IMG_4252.jpg

銀座のジンジャー

その名の通り生姜の魅力を発信する専門店なのですが、2Fにカフェスペースが併設されていて、
そちらでかき氷とパンケーキがいただけるようになっています

ウッディで清潔感のある店内は、席数も32席とこぢんまり。

IMG_4248.jpg

IMG_4257.jpg


そのため、休日にはよく行列が出来ています。

この日も開店直後から大にぎわいで、あっという間に満席になってしまいました

さて、まずオーダーしたのは…

IMG_4312.jpg

キャラメルアップルパンケーキ

リコッタパンケーキ3枚にりんごのコンポートと濃厚なキャラメルソース、くるみをトッピング

シャキ②のりんごと、カリ②のくるみの食感が楽しめます☆

メレンゲをたっぷり入れたリコッタパンケーキはふわっふわのスフレ生地!

3枚重ねなので、ボリュームも満点です◎

そして、食後に…

IMG_4285.jpg

さくらんぼと木苺&アールグレイ薫るミルクティエスプーマを。

ふわっとかかれた氷にとろりとかかっているのは、ジンジャーミルクソース。

その上にふわ②のミルクティエスプーマと蜂蜜に漬けたクランベリーがのっています。

更にダークチェリーとフランボワーズのコンフィチュールも付いているので、一度に様々な味が楽しめるかき氷です。

瓶入りのコンフィチュールは残念ながら持ち帰れませんが、1Fのショップで販売も行っているようでした☆

かき氷もパンケーキも大好きなあたしにとっては、まさに夢のようなお店!

特にかき氷は月替わりで様々な味が出るので、これから通ってしまいそうです

IMG_4266_20160924011328a73.jpg

*銀座のジンジャー*
住所 中央区銀座1丁目4-3
TEL 03-3538-5011
営業時間  11:00-20:00(ラストオーダー19:00)
定休日 不定休
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/11/07 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment