Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 下北沢☆8 jours その②

以前ご紹介した、下北のかわいい紅茶カフェ――

IMG_9683.jpg

8 jours
(その時の記事はコチラ

久々に訪れてみると、メニューになんとパンケーキが仲間入り!!

しかも紅茶カフェらしく、紅茶を使ったパンケーキが味わえるそうです☆

となればいただいてみるしかないっしょ!と思い、オーダーしたのは…

IMG_9627.jpg

アールグレイのミルクレープパンケーキ

パンケーキとクレープを各 枚重ねた、まるでミルクレープのような見た目のパンケーキです。

ほんのりアールグレイ風味のパンケーキはしっとり×もっちり

パンケーキにクレープを重ねることで水分が飛ばず、しっとり感を保つことが出来るんでしょうね~

間にはバナナとキウイが隠れています

そして添えられたアールグレイ茶葉入りの生クリーム!

これがもう絶品

豊かな紅茶の香りがまるでロイヤルミルクティー!

生地にもアールグレイが入っているので、まさに“紅茶を味わう”パンケーキですね◎

全てのメニューに食前と食後、2杯の紅茶が付くのは以前と同じ。

今回は食前にクラシックティー

IMG_9588_20160916225329722.jpg


食後はロイヤルミルクティーでお願いしました。

IMG_9651_20160916225328a0a.jpg

相変わらずここのロイヤルミルクティーは濃厚でおいしい

定番パンケーキの他に、毎月8日に変わるマンスリーパンケーキやキューブケーキもかわいくておいしいと大評判!

今度はそちらをいただいてみたいな

ごちそうさまでした

IMG_9672_20160916224630944.jpg

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment