fc2ブログ

Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 新宿☆ARMWOOD COTTAGE

今日は新宿に行ったので、ランチは前から気になっていたこちらへ

渋谷のattic roomの姉妹店――

Image3522.jpgImage3524.jpg
Image3521.jpgImage3526.jpg

ARMWOOD COTTAGE(アームウッドコテージ)

アメリカの西部開拓時代をイメージしたというこちらのカフェは、山小屋風のつくりとアンティークな家具がとってもオサレで新宿とは思えない落ち着いた空間

高円寺のHATTIFNATTと同じように、ロフト席もあったりしてかなりステキでした☆

ところがこちらのお店、店内は残念ながら撮影禁止

仕方ないので涙を飲んで諦めました
食べ物のみOKをいただいたので、そちらだけ載せておきますね

ほとんどベランダのようなこじんまりとしたテラス席で今回いただいたのは、タコライス

Image3514.jpg

せっかく来たのだから…と+150円のデザートセットにしちゃいました

タコライスって大好き

ピリリとしたチリソースがまた食欲をそそるのよね~

そしてお楽しみのデザートは、アフォガード

Image3516.jpg

撮影に手間取ってたらほとんど溶けちゃいました(当たり前w)
エスプレッソのホロ苦さとバニラアイスの甘さがウマ②

デミタスカップだったのでぺろりと平らげてしまいました。
おいしかったけど、もうちょっと食べたかった…(笑)

場所柄サラリーマンとかOLさん達が多かったかな?

お店の雰囲気もどことなくアダルティーだったので、これは昼より夜に行った方がいいかもしれません。

大勢で行ってロフト席で飲んだりしたら楽しいだろうな~
今度の飲み会で使ってみようかしら?

(どうやら夜は¥500のチャージがかかるようです。その点だけはご注意を!)



*ARMWOOD COTTAGE*
住所 新宿区新宿1-10-5 不二越ロフト2F
TEL 03-5935-8897
営業時間 (月~金) 11:30~24:00
       (土) 14:00~24:00
定休日 日曜日
喫煙 可(分煙なし)

3 Comments

mu  

おぉ

HATTIFNATTと同じように・・・というところに
反応してしまいました。
こちらのカフェ行ったことがないんです。
夜は500円のチャージがかかるならお昼に
訪問してみます~♪

2008/05/02 (Fri) 01:28 | EDIT | REPLY |   

aya  

久々コメントですみません。。
私もここ気になってるんですよーv-353
でも撮影禁止なんですねぇ・・v-356
うーん、カフェブロガーには寂しいですねぇv-393
でもランチに+¥150でデザートがつくのは嬉しいなぁv-342
相方誘ってロフト席に座りたいですーv-343(1人じゃ・・寂しいので)

2008/05/02 (Fri) 18:47 | EDIT | REPLY |   

kei  

>muさん
コメントありがとうございますe-278

そうなんですよね~!
夜の方が絶対雰囲気いいんでしょうけど、¥500のチャージがなぁ…e-263
クセモノですよね(笑)

でも昼間もなかなかステキでしたよ☆
ぜひぜひ訪問してみてくださいe-267

>ayaさん
コメントありがとうございますe-343

いえいえi-179
こうしてコメントしていただけるだけでも嬉しいですよ☆

ayaさんも気になっていたんですねーv-363

店内撮影禁止はちょびっと悲しかったですi-241
お料理だけなら…と許可していただけましたが、出来ればステキな店内もカメラに収めたかったですi-195

でもでもっ!
雰囲気はバッチシなので、ぜひデートに使ってみてくださいe-420

あたしも今度はロフト席に行ってみたいですっi-237

2008/05/02 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment